注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大久保佳代子さんも大満足!?伊豆高原B級グルメトリップ

ライフスタイル

2018.11.01

20181101_footinautumn_01秋の到来と共に、絶好の行楽シーズンがやってきました。綺麗な景色や温泉などは旅の醍醐味ですが、地元の名産品を使ったB級グルメも見逃せませんよね。そこで今回は、秋に行きたい大人の女子旅をご紹介。食欲の秋なので、心行くまでグルメを楽しんじゃいましょう!

 

名産品を使ったまんじゅう


10月26日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、静岡県にある大人気観光地・伊豆高原を特集。プライベートでも仲良しな大久保佳代子さんといとうあさこさんが、女性が好きなグルメのお店や観光スポットを巡りました。

 

まず2人が向かったのは、駿河湾が一望できる“大室山”。山頂を目指してリフト乗り場に行くと、そこには売店やお土産屋さんが軒をつらねています。2人は寄り道がてら、名産品を使った軽食を食べることに。

 

大久保さんが選んだのは、名物の猪肉を使った「猪まん」。椎茸・たけのこ・猪肉を、特製の味噌で味つけした一品です。また駿河湾で取れたシラスと小エビを使った、「釜揚げしらすまんじゅう」も一緒に購入しました。

 

釜揚げしらすまんじゅうを食べた大久保さんは、「これコンビニにないやつ! おいしい!」と大満足の様子。視聴者からも「海鮮のまんじゅうってなかなかないから食べてみたい」「味つけもあっさりしてそうで食べやすそう!」「これだけのために大室山へ行きたいね」と好評の声が上がっています。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る