注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

二子玉川へ行ったらおススメのグルテンフリーカフェ「タマクーヘン」

ライフスタイル

2018.05.25

こんにちは。ママ不動産投資家の佐野亜衣子です。

 

グルテンフリー、すっかり流行っていますよね。

先日家族で東京・二子玉川へ行った際に立ち寄ったグルテンフリーカフェの「タマクーヘン」で、おいしいスイーツに出会いました。

持ち帰りもできるので、おみやげやおもたせにも◎

オンラインショップもあるので、遠方の方もゲットできますよ〜!!

タマクーヘンHPhttp://www.tamakuchen.jp

 

グルテンフリーカフェ「タマクーヘン」

3-1

駅から近い、とても分かりやすい場所にあります。

アンティーク基調のテーブルが並んだ可愛らしいカフェです。

席数は多くないので、週末は持ち帰りを狙うのが無難かもしれません!

 

おススメは、グルテンフリーのバウムクーヘン!

3-2

タマクーヘンのスイーツメニューを色々と食べてみた中で、1番のおススメがこちらのバウムクーヘン。

 

イートインの場合は、長い棒状のバウムクーヘンからその場で切り分けて提供されます!

バウムクーヘンの元の形ってこんななんだよ〜、と子供にも教えられます♪

 

グルテンフリーのバウムクーヘンを食べるのは初めてで、どんなものかと思っていたのですが、とっても美味しいです。

とろけるように喉越しが良く、よくある“水分をもっていかれるタイプ”では全くありません。

 

しっとり軽くて、米粉とは思えませんでした!

甘さも、甘過ぎなくて程良いです◎

 

お店の方に質問してみたところ、小麦粉の代わりに、国産の有機JAS認定玄米全粒粉が使用されているそうです。

玄米の栄養を丸ごと、しかもオーガニックなので、子供とも安心してスイーツを楽しめます!

3-3

おもたせやギフトにも良い、箱入りのものも販売されていました。

 

他にも美味しかった、グルテンフリーメニュー

3-4

こちらの米粉パンも美味しかったです!

トーストされていると、外はカリッとしていて中はトロンとしていました。お餅みたいです♡

 

粉は米粉100%で、小麦粉も卵も不使用だそうです。

アレルギー持ちの子供でも、みんなと一緒に美味しいパンを頬張れますよね〜!!

 

とっても美味しかったので、1斤持ち帰って数日後にも食べましたが、美味しく食べられましたよ!小麦粉のパンよりも美味しさが長持ちするな〜と感じました。

リベイクすれば、お店で食べたように外はカリッと中はトロン。

また食べたいです!!

3-5

ソフトクリームも、濃厚なんだけどしつこくなくてさっぱりとしていて、美味しかったです(食べ過ぎですね(笑))。

これだったら店内が混んでいても、外でも気軽に食べられると思いました。

夏は子供も大人も、やっぱりソフトクリームが食べたくなりますよね〜!!出かけると毎回食べる気がします。

 

身体にやさしく美味しいものを楽しめるなんて、素敵!

小麦でできたパンを真似たような米粉パンなど、グルテンフリーの食べ物って、「美味しさ」よりも「身体に良いこと」が優先されている印象でした。

 

もしくは、無理やり米粉で作るがゆえに、代わりに食品添加物がたくさん入っている製品がたくさんあります。これでは全然体に良くないのでは?と感じてしまいます。

 

タマクーヘンのコンセプトは、「本当に美味しいものであること」「体に悪影響を与えないこと」で、「グルテンフリーだからおいしい!」を目指されているそうです。

 

小麦アレルギーの子は自分が子供だった頃と比べると、大幅に増えていますよね。

生理的に食べられないとなると、食べたいものを食べたくても我慢したり、まずくても我慢したりと、ネガティブに食べ物を選択しなくてはいけないことが多々あるかと思います。

 

我慢しないで、本当に美味しいものを食べられる!

 

アレルギー体質でない体の人にとっても、美味しいと同時に体のことを少しいたわりながら楽しめるスイーツです。

 

他ではあまりない、かつ美味しい!!

タマクーヘンのバウムクーヘン、美味しかったです!

子供が集まる時のおやつに良いなぁと思いました♪

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る