コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食事代を前払い「さきめし」利用者も絶賛の理由

ライフスタイル

2020.07.18

飲食店での支払いといえば、飲食後におこなうことがほとんど。しかしGigi株式会社は、支払いのフローを大きく変えた新サービス「さきめし」を展開しているそうです。一体、どのようなサービスなのでしょうか?

“先払いチケット”を購入できる「さきめし」

「さきめし」とはサイト上で“先払いチケット”を購入し、後日店頭でチケット分のメニューを注文できるという前払いサービスです。自分のために利用できるのはもちろん、友人などにURLを送信すればプレゼントも可能。購入した後は店員にクーポンコードを提示するだけで、料理を提供してもらえます。

 

チケットは“1000円・3000円・5000円”の3タイプ以外に、個別メニューに対応したものも。店によっては、セットメニューを用意しているところもあるそう。また全国各地の店が登録されており、サイト内で手軽に検索できます。実際に「さきめし」を利用した人からは、「クーポンを見せるだけなので、会計が超ラクチン」「予めメニューを決められるから注文の時に悩まなくなる」などの声が寄せられていました。

 

>>NEXT 店を支援できるのがポイント!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る