注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食の宝庫“福岡”のお取り寄せグルメが絶品!「頼むなら全制覇したい!!」

ライフスタイル

2020.07.10

福岡といえば、明太子や豚骨ラーメンなどの絶品グルメがあふれる“食の宝庫”として有名ですよね。以前放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、「福岡の絶品お取り寄せグルメ」を特集していました。

6種類の味を楽しめる明太子!

まずは開業して8年で大人気店にのぼりつめた名店「博多一双」の「一双 生ラーメン(4食入り)」を紹介。最大の特徴は濃厚かつクリーミーなスープで、お客さんからは「豚骨カプチーノ」と呼ばれているそうです。

 

麺はスープに絡みやすいように、加水率の高いモチモチ麺を使用。実食した出演者たちも「想像以上に(味が)濃くて美味しい!」「コクがすごいです」など、お店自慢のクリーミーな味わいを堪能している様子でした。

 

福岡の名物といえば“明太子”も欠かせません。そこで同番組に登場したのは、「福太郎」の人気商品「THE MENTAI」。おしゃれな瓶に6種類の味が小分けされているため、様々な明太子を自宅で楽しめます。

 

七味唐辛子とあごだしの旨味が引き立つ「七味あごだし」や、パスタをジェノベーゼに変身させる「バジル」など一風変わった明太子が盛りだくさん。“ごはんのお供”として食卓にそのまま出すのはもちろん、アレンジ料理を作る際にもぜひ活用してみてください。

 

>>NEXT あまおうを使用した絶品スイーツ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る