コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

IKEAはカップラーメンを発売!?カレー味の食品に思わず病みつき

ライフスタイル

2020.06.30

スパイシーな美味しさがやみつきになる、“カレー風味の料理”。定番の味つけとして様々な料理ジャンルで人気を集めていますよね。以前放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、手軽に食べられるカレー味フードの数々を取り上げていました。

「IKEA」がカレー味フードを発売!?

番組でまず最初に紹介されたのは、家具でおなじみの「IKEA」から発売された「プラントラーメン(カレー味)」。色鮮やかなパッケージが特徴のカップラーメンで、植物由来の原料のみを使用しています。数種類のスパイスと香味野菜が入った、甘みと旨味のあるカレーラーメン。麺もノンフライのものが使われているため、美味しいだけでなくヘルシーなカレー味フードです。

 

次に登場したのは「トロナジャパン」の「おかず三昧 カレー風味 さばフライ(3個入り)」。電子レンジでチンするだけの冷凍食品となっており、魚が嫌いな人でも食べられるよう“カレー風味”を採用したそうです。ちなみに同商品は電子レンジで温めるだけでなく、自然解凍でも美味しくいただけます。お弁当や食卓の“もう1品”として活躍してくれそうですね。

 

「アマタケ」の「サラダチキンランチ キーマカレー味」は、中にひよこ豆が入ったアイデア商品。メーカーはひよこ豆を入れた理由について、「ひよこ豆を入れることで食感もキーマカレーに近づけた」と説明していました。

 

さらに番組では「ケンミン食品」の「ケンミン焼きビーフン 幻のカレー味」も紹介。「ケンミン食品」は以前もカレー味の焼きビーフンを販売していたのですが、あまりの人気に製造が追いつかず販売中止に。そんな伝説の商品が、約40年の時を経てついに復活を遂げています。販売がストップするほど人気を集めた味わいを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

>>NEXT チョコレート専門店のカレー味商品が斬新!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る