コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コロナで注目!?ネットで買えるご当地スイーツ「まとめ買い必至だ」

ライフスタイル

2020.06.23

おもちのように伸びるチーズケーキ?

ネット上でお取り寄せできるご当地お菓子は、番組で紹介されたもの以外にも様々。例えば北海道「わらく堂」の商品も、オンラインショップで販売されています。

 

同店が誇る「おもっちーず」は、おもちのように伸びる不思議な食感のチーズケーキ。こちらは「第19回北海道加工食品コンクール」で最優秀賞に輝いたこともある人気商品です。

 

昭和25年に創業された京都の老舗「都松庵」も、ネット上で商品を販売。同店の代表作として知られる「AN DE COOKIE」などが、おうちで気軽にお取り寄せできます。

 

「AN DE COOKIE」は、白あんの原料となる“白いんげん豆生あん”を米粉生地に練りこんだ商品。その他にもこだわりのあんこを使った「あんスイーツ」が多数ラインナップされていました。

 

ご当地お菓子をこよなく愛する人は少なくないようで、ネット上では「最近はご当地お菓子がネットでも買えるからすごい便利になったよね」「物産展とかに行くと必ずと言っていいほどご当地お菓子を買う」といった声が。旅の思い出として買うのももちろん楽しみですが、“旅行気分”で、各地のご当地お菓子を味わうのも面白いかもしれません。

 

>>NEXT 1万人が選んだご当地お菓子トップ3は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る