自宅でちょっと贅沢を味わう楽しみ

注目が集まる新デリバリーサービスを紹介しましたが、そもそも“お取り寄せ”する際に何を重視するのか気になるところ。配送サービス「ふたりのみ」を運営するmeuron株式会社は、「お取り寄せ」の実態についてアンケート調査を実施しています。

 

回答者に「どんなものをお取り寄せしたいですか?」と尋ねたところ、ダントツで「ご当地の名産(68.3%)」がトップに。次いで「人気飲食店のメニュー(48.3%)」「人気食品ブランドの商品(23.3%)」と続きました。

 

さらに「お取り寄せしたい地域」を聞くと、ほとんどの人が「北海道(81.7%)」と回答。“グルメ王国”として有名な北海道が絶大な支持を得ているようですね。

 

ちなみに「お取り寄せをしたい理由」も質問。回答者からは「ちょっと贅沢したい(78.3%)」「非日常気分を味わいたい(50%)」などがあげられていました。

 

遠方まで通う手間を省いてくれる画期的な新サービス「TASTE LOCAL」。ご当地ならではの本格食材や料理を手軽に楽しみたい時は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:北海道のお土産「お取り寄せもできる!おみやげ王国の選りすぐり」

 

文/長谷部ひとみ

参照/meuron株式会社「『お取り寄せ』についてのアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000020760.html