コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

一流料亭の絶品を食卓に取り寄せる新サービスに注文殺到

ライフスタイル

2020.06.06

数量限定の「金目鯛姿煮」がダントツ人気

「TASTE LOCAL」には豊富なメニューが揃っていますが、どのような一品が人気を集めているのでしょうか。番組によれば、人気No.1メニューは「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」の名物料理「金目鯛姿煮」。

 

水揚げ量が限られた金目鯛を職人が手仕込みした至極の逸品です。購入者からは「やばい、美味し過ぎる!」「汁に旨味がたっぷり。汁だけでご飯が進む」など絶賛の声が相次いでいます。

 

先月放送された『けやきヒルズ』(AbemaTV)には「TASTE LOCAL」の篠塚孝哉代表が登場。同サービスの反響について「金目鯛に関しては1か月で1000匹以上売れたり、山形の山菜セットは注文が300以上」とコメントしました。

 

他のメニューも売れ行きが好調らしく、特にコロッケに関しては1000個近くの在庫が約20分で完売。篠塚代表は「ものすごい勢いで注文を頂いている」と同サービスの状況を振り返っています。

 

同番組には、「TASTE LOCAL」に出品している「かに八」の女将・諏訪好子さんも出演。ネット通販が“未知の領域”だったと語る諏訪さんは、予想以上の売り上げに驚いたそう。「ものすごい反響でびっくりしている」「これからはこういう時代なんだなと改めて感じた」と話しています。

 

>>NEXT お取り寄せ人気ナンバー1のグルメ王国とは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る