コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

かきが丸ごと4つ!個性的なご当地レトルトカレーに舌鼓「取り寄せたい~」

ライフスタイル

2020.05.27

コラーゲンやミネラル豊富なカレーも登場!

番組では他にも東西のご当地カレーを紹介。福岡県の「博多明太子カレー」は、ビタミンやミネラルが豊富な明太子を使った“美カレー”。真っ白いカレールウが特徴的で、過去には「ご当地レトルトグランプリ」の金賞を獲得していました。

 

クリーミーな味わいのルウと、ピリ辛な明太子が相性抜群な一品。西日本のカレーをプレゼンしていたアナウンサー・上重聡さんは、「今までに食べたことのないカレー」と伝えています。

 

続いて紹介されたのは、東日本・秋田県の美カレー「牛スジと甘酒の秋田美人カレー」。コラーゲンがたっぷりなカレーとなっており、香りをプラスするため甘酒が使われているそうです。

 

その他にレンコンやショウガ、ニンニクといった具材も秋田県産。スパイシーなカレーとトロトロの牛スジが味わい深く、一度食べたらやみつきになってしまうかもしれません。

 

個性的な東西の“美カレー対決”に、SNSなどでは「『博多明太子カレー』は見た目がカレーというよりシチューっぽい。ご飯にかけるだけじゃなくて、いろいろな使い方ができそう」「甘酒が入ってるカレーってどんな味がするか気になる!」と興味深々な声が。気になった人は、旅行に行ったつもりでご当地の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

>>NEXT いま女性に人気のカレーといえば?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る