続々と発売されるヘルシーカップ麺

続々と発売される健康志向の最新カップ麺。実際に食べたことがある人も多いようで、SNSなどでは「『わかめラー』を買ってみたけど、わかめの量が想像以上!いくら食べても下からわかめが出てくるから満足感がすごい」「『おどろき麺0(ゼロ)』シリーズにはずっとお世話になっていたけど、『濃厚ごま担々麺』も大満足の美味しさ」といった声が寄せられていました。

 

番組で紹介された商品以外にも、世の中には様々なヘルシーカップ麺が。「明星 低糖質麺 はじめ屋 こってり醤油豚骨味」は、こってりとした味わいでありながらカロリーが300kcal以下となっています。麺には食物繊維が練り込まれており糖質50%オフ。スープは塩麹を配合した濃厚な醤油豚骨味です。

 

定番商品「日清のどん兵衛」も、健康志向なカップ麺「きつねうどん ソルトオフ」を今年3月に発売。減塩された商品は「味気ない」というイメージですが、同商品は「ちゃんとおいしい! ソルトオフ製法(特許出願中)」によってつゆの味わいなどをキープしています。「日清」が世界中から約170種類の塩を集め、味や成分の分析を重ねてたどり着いた一杯。通常の「日清のどん兵衛 きつねうどん」と食べ比べてみても、面白いかもしれません。