注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

100kcal以下のヘルシーなカップ麺続々「もう毎日お世話になりたい!」

ライフスタイル

2020.05.21

忙しい時などには特に重宝する“カップ麺”ですが、最近の商品は驚きの進化を遂げている様子。以前放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、注目を集めている最新カップ麺の数々を紹介していました。

ヘルシーな新作カップ麺の数々

今回番組で取り上げられたのは、女性にもおすすめな新作カップ麺。例えば「エースコック」の「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」は、商品名の通り“麺”が入っていないカップ麺となっています。麺の代わりにわかめが大量に入っており、59kcalながら満足感たっぷり。もう一品おかずが欲しい時にも有用かもしれません。

 

「日清 東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗」は、人気ラーメン店「AFURI」の味を再現した商品。かつお節や昆布などの和風だしを合わせた鶏ガラスープをベースに、柚子の香りをきかせて爽やかな味わいに仕上げられています。「タテロング THE和 香ばしい桜海老のおろし風そば」もさっぱりと食べられるカップ麺で、大根の風味を楽しめる大根おろし風パウダーが付属。鰹や昆布をバランスよく配合した和風つゆと相性抜群です。

 

「アサヒグループ食品」の「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズからは、「濃厚ごま担々麺」が新たに発売されました。寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺が使われており、カロリーも82kcal。ヘルシーで気軽に食べられるので、ちょっと小腹がすいた時にぴったりですね。

 

>>NEXT 「日清のどん兵衛」も健康志向なカップ麺に!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る