注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

激辛ブームの火つけ役「蒙古タンメン中本」人気メニューBEST5は!?

ライフスタイル

2020.04.11

辛味よりも旨味が勝って第1位!

惜しくもトップこそ逃したものの、第2位に選ばれたのは初心者向けで辛さ抑えめの「味噌タンメン」。同メニューを実食したお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実さんはよほどお気に召したようで、「本当に美味しい。これを食べにきたい」「(辛さが)ちょうどいいです」と絶賛しています。

 

そして堂々の第1位に輝いたのは、味噌タンメンの上に麻婆豆腐を乗せた「蒙古タンメン」。たっぷりの豚肉と野菜を炒めて特製スープを加え、秘伝の味噌ダレを投入して野菜がクタクタになるまで煮込んだら麻婆豆腐をトッピング。出演者からも大好評で、「思ったより全然辛くないです!」「辛味より旨味の方が強い」といった声があがっていました。

 

メニューランキングはネット上でも大反響を呼び、「蒙古タンメン中本は激辛メニューが多いけど、味噌タンメンみたいに美味しさがちゃんと伝わってくる辛さだから好き」「蒙古タンメンは辛い料理が苦手な人でもぜひ味わってほしい!」といった声が続出。また「激辛って聞くと抵抗あったけど、これだけ出演者が絶賛してると食べてみたいな…」と視聴者の食欲を刺激したようです。

 

>>NEXT 若い女性からも支持を受ける激辛料理!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る