コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食パン王子が推す究極の一斤「今までの食パン感覚じゃない!」

ライフスタイル

2020.03.20

じわじわと人気上昇中の「高級食パン専門店 嵜本」

同番組では引き続き「高級食パン専門店 嵜本」の食パン「極美“ナチュラル”食パン」を紹介。北米産の小麦を使用しており、熱湯でこねる「湯種製法」を取り入れています。そして何といっても1番のポイントは、卵と牛乳を使っていないためヘルシーなこと。もっちりとした食感でありながらも、とろけるような歯切れの良さを両立した食パンでした。カンニング竹山さんはスタジオで同商品を試食し、「今までの食パン感覚じゃない。このままでうまい!」と驚きの声を上げています。

 

銀座の「セントル ザ・ベーカリー」は、小関さんが“初めて食パン専門店で食べた”と語ったショップ。同店の「角食パン」はオリジナル小麦粉「ゆめちからブレンド」を使用。小麦粉へのこだわり以外にも、脱脂乳を使用するなど独自の製法を取り入れています。仕上がりはしっとりとしており、竹山さんはひと口食べるなり「これもスゴイ~!」と絶叫。耳まで美味しいと盛り上がりました。

 

>>NEXT Twitterで「#食パン通信」と調べると…?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る