注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食パン王子が推す究極の一斤「今までの食パン感覚じゃない!」

ライフスタイル

2020.03.20

舞台や映画などで大活躍中の俳優・小関裕太さん。様々な役柄を演じている小関さんですが、実は“食パン王子”と呼ばれるほどのグルメ通。今回は小関さんがピックアップした絶品食パンをご紹介します。

 

「新出製パン所」の食パンは生地に水飴を使用!

今年2月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、食パンをこよなく愛する小関さんが出演。生でも焼いても美味しい、小関さんイチ推しの食パンがスタジオに登場しました。

 

はじめに紹介されたのは、石川県金沢市に店を構える「新出製パン所」の食パン「加賀 極」です。美味しさの秘密は製法に隠されており、まずは牛乳や生クリームといった材料をミックス。決め手として「金沢の水飴」を投入し、キメが細かくてみずみずしい食パンに仕上げています。

 

「加賀 極」は視聴者からも特に驚きの声が寄せられており、ネット上では「金沢の水飴って何!?」「食パンに水飴を入れるなんて初めて聞いた。めちゃくちゃ美味しそう…」といった声が。小関さんのプレゼンもさることながら、水飴を使った製法が視聴者の目を引いたようです。

 

また、小関さんは“キメが細かくてみずみずしい。こうばしさと、ほんのり甘いのが最近の食パンの特徴”と解説。スーパーで売っている食パンと食べ比べてみれば、味の違いがはっきりとわかるかもしれませんね。

 

>>NEXT 小関さんが初めて食べた「専門店の食パン」が登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る