2017.09.27

子どもと行きたい!ヘルシー&オシャレなカフェ・レストラン

仕事しながらで毎日の自炊は大変。以前、外食について書いたこともありますが、外食するならヘルシーで、またスペシャルな日にはオシャレな場所に行ってみたいですよね。

オーガニックやビーガンなど、ヘルシーでかつオシャレなおすすめのカフェ・レストランをご紹介します。

 

米粉パンが食べ放題!自由が丘のオーガニックカフェ

20170927-1

TVなどでもお馴染みの、米粉パンとオーガニックカフェのお店。なんとパンが食べ放題!子供ととても行きやすいお店です。保育園ママとお友達とのランチや、仕事中のランチなど良く利用します。
この時は、オーガニック野菜のスープセットをオーダー。子供も私もパンたくさん食べれておいしいし、満足でした。

 和良自由が丘工房&WARA CAFE

http://waratokyo.jp/

 

オシャレな代官山でヘルシーなオーガニックランチ

20170927-2

ビューティーサロンに併設されている隠れ家カフェ「Tao」。

野菜+豆でナチュラルビーガン、薬膳的なイメージで、うちの場合は軽食としてなら息子と分けてちょうどいいくらいでした。季節ごとにメニューが違うようなので、写真と違う場合がありますが、どれもナチュラルでおいしいですよ!

 

 

 

自由が丘のビーガンレストラン

20170927-3

完全ビーガンにこだわった、ヘルシーなメニューが充実しています。カクテルや前菜は、オーガニック野菜を使ったものが多くて、メインは大豆ミートを使ったしっかり腹持ちのよい内容です。この時は家族で行きましたが、男の人でもしっかりお腹が満たされ、低カロリー高タンパクでヘルシーです。

20170927-4

20170927-5

大豆ミートの販売もしてるので、お家で試してみてもよいかも?

 

T’s レストラン

http://ts-restaurant.jp/

 

 

NewオープンのItalian Kitchen VANSAN (西葛西店)

9月1日にオープンしたばかりのお店VAVSAV・西葛西店の、レセプションパーティにお招きいただき、行ってきました。

オーガニック野菜とアルプスのハイジをイメージしたチーズ料理が有名です。

20170927-6

イタリアンに行くと必ず注文するサングリア

20170927-7

20170927-8

パスタは生パスタで食べこたえあっておいしかったですよ。

こちらのお店は子供のプレールームがあるんです。(写真撮り忘れましたが・・)

小さなお子さんでも安心して連れていけますね。今度は子供と行ってみたいと思います

 

 

 

手軽に食べれるものだと添加物や栄養面が気になったりしますが、安全でかつ栄養もしっかり摂れるのは魅力ですね。また秋は栄養価のある食べ物を食べると免疫力がアップしますので、今週頑張ったご褒美や、スペシャルな休日などにおすすめです!

CHANTOママライター/長井美有紀

長井美有紀

コスメ業界に長く身を置き、美容や食など女性商材のマーケティングに多数関る。常に最先端をとらえて発信する美容マーケッターのスペシャリスト。美容マーケティングコンサルティング会社を経営する、1児の男の子自営ママ。美容や子育てのことなど、幅広く発信している。