2017.09.13

【コストコ】で買いたい!わが家の秋の定番アイテム!

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:テンちゃん

 

20170913-1

みんなが大好き、コストコ。わが家も常連ですが、今回は、絶対買っちゃうわが家の定番商品ご紹介します!

 

水牛のモッツァレラチーズ

20170913-2

絶品! 桃×モッツァレラのカプレーゼ風はいかが?

わが家のお気に入りは、水牛のモッツァレラチーズです。コストコのモッツァレラチーズは、普通の牛のものでも十分美味しいのですが、水牛は風味も食感も最高! とろーんふーんわりととろけて、みずみずしいんです!

コストコの店内では、生乳のモッツァレラチーズのとなりに、こちらの水牛のモッツァレラチーズが置いてあります。黒いパッケージが水牛です。

わが家では、トマトとカプレーゼにしたり、桃と合わせて桃モッツァレラ、または手軽にバナナとバナナモッツァレラにしていただいています。

 

桃モッツァレラ(バナナでも可)

<材料>

桃(バナナ)、モッツァレラチーズ、塩、こしょう、オリーブオイル(蜂蜜でも可)、バルサミコ酢(あれば)

<作り方>

 桃をスライスし、切ったモッツァレラチーズ(ちぎってもいいですね)と交互に挟む。

 塩、胡椒し、あればバルサミコ酢、最後にオリーブオイルをまわしかける。

※オリーブオイルの代わりに蜂蜜にしても、塩胡椒と蜂蜜がよく合います。フルーツは、他に、柿、キウイ、いちじくなど、オススメ。

 

一度お試しください。

 

プライムビーフ・サーロイン ニューヨークカット

20170913-3

見てください、この迫力! コストコのプライムビーフ・サーロイン ニューヨークカットです。プライムとは、アメリカンビーフの中で最高位に格付けされる肉のことで、全体の2%しか取り扱いのない貴重なものです。

 

<ステーキの焼き方>

 肉は調理の30分前に冷蔵庫から出しておく。ニンニクをスライスして、フラインパンを熱し、オリーブオイルで香りを出す

ステーキ肉の裏表に塩胡椒したらすぐにフライパンに入れる。

焼きめがつくまで、中火から強火ぐらいで焼く

おいしそうな焼き色がついたら、ひっくりかえして強火で30秒、(強火で焼き色をつけてから)弱火から中火ぐらいで好みの加減まで、じっくり火を通す

赤ワインを入れて、フランベする(できたら)

醤油で味付けして出来上がり

(醤油の代わりに、ケチャップとソースを混ぜたステーキソースでも可)

 

このステーキ肉、とにかく大きい!そして分厚いんです!そしてとっても柔らかい。小さい子供も、小さく切り分けたら食べることができるほどの柔らかさです。お味はさっぱりとしていて、塩胡椒だけよりは、しっかりしたソースが合うお肉でした。

ステーキハウスで同じ大きさ、厚みのものは、同じお値段では無理だと思います。特別な日、お祝いの日、元気をつけたい日にピッタリです。

コストコのプライムビーフには、「肩ロース焼肉」と言うお肉もあり、それも美味し&コストパフォーマンスが良いらしいので、今度は試してみたいと思います。

 

ハロウィンコスチューム

20170913-4

アメリカ度満点の衣装でコスプレを楽しもう!

さすが本場アメリカ資本。ハロウィンシーズンが近づくと、季節ものの売り場には、ハロウィンの衣装がズラリと並びます。なかには、たくさんのハロウィングッズに混じって、赤ちゃん用のハロウィン衣装がも! 今年はクマさんのコスチュームを選んでみましたが、ほかにも猫などいろいろありましたよ。

20170913-5

うちの子(1歳半)もご機嫌で着てくれました。10月31日が楽しみです。

 

まだある! おすすめグッズ

ここからは、その他に買ったものをご紹介したいと思います。

20170913-6

カークランド・シグネチャーのおしりふき

赤ちゃんのいるご家庭にオススメのおしりふきです。大きくて分厚くて、とっても安心。一度使ったらやめられません。

20170913-7

子供用ロンパースと長ズボンのセット

コストコの子供服は、海外らしい華やかな色使いやキュートなデザイン。しかも価格も安めなので、気に入ったものを見つけたら、即買い、がオススメです。

20170913-8

お尻の動物さんがキュート!

20170913-9

スクラビングバブル トイレスタンプ

最近トイレスタンプを始めました。スタンプは、だいたい一週間でなくなるので、最低でも一週間に一回は掃除をする(スタンプをつける)習慣がつきます。

20170913-10

20170913-11

かわいい犬の本や日本料理の本

実は意外にも本も充実しているコストコ。一般の書店ではあまり見ない洋書や仕掛け絵本などもあり、掘り出し物に出会えることも。

上は、動かしたり、触ったりして楽しめる犬の本。洋書だけでなく、なんと人気日本料理店、賛否両論の店主、笠原さんの料理本までありました。

 

コストコに行くと、毎回あれもこれも買いたくなりますが、それぞれのボリュームが多いのが悩みなんですよね。保存も大変だし、食べきれないし。私は、とにかく毎回、水牛のモッツァレラチーズだけは買うことにして、気分スッキリ、ショッピングを楽しんでいます。コストコは何を買うかも大事ですが、何を買わないかも大事です。あの商品魅力的だけど、今日は我慢!など、マイルールを決めていくと気持ち良くお買い物ができると思います。

ちゃんと 編集部

働くママ向けのメディア『CHANTO』の編集部。月刊誌『CHANTO』で掲載された記事や編集部が独自に取材した記事をご紹介します。