注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

矢田亜希子さんが薦める知られざるディズニーグルメの数々「担々麺は味が気になる!!」

ライフスタイル

2019.10.31

優の矢田亜希子さんが今年8月に自身のブログを更新し、息子さんとディズニーランドを満喫しているようすを投稿。さらに矢田さんは園内のグルメを紹介して、「知らなかった!」と話題になっています。

 

ブログで「ディズニーグルメ」を紹介する矢田さん!


まず矢田さんがブログで紹介していたのは、ディズニーランドで食べられる「担坦麺(辛味噌)」。

黒いどんぶりに入った、美味しそうな担坦麺が写されています。担坦麺は、ディズニーランドの「アドベンチャーランド」内にある「チャイナボイジャー」で購入可能。担坦麺のほかにも、「海老入り白湯麺(塩)」や「豚角煮ライス」などの中華風メニューがラインナップされていますよ。

 

続いて矢田さんは「トゥーンタウン」の「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で購入できる、「ストロベリーチョコチップマフィン」を紹介。ミッキーの耳が特徴的なマフィンの画像をアップし、「ディズニーランドに行ったら毎度必ず食べるものたち」と綴っています。

 

最後に貼られていたのは、同じく「トゥーンタウン」で食べられる「ミッキーピザ」。

ピザの生地がミッキーの形になっており、見た目だけでもインパクト抜群です。矢田さんは美味しそうなピザの画像と一緒に、「ミッキーピザはだいたい2個食い」とコメントしていました。

 

様々なディズニーグルメに反響の声が!


矢田さんは8月の別日にも、息子さんとディズニーランドを訪問。

ブログでは「チャイナボイジャー」の「ボイジャーセット」の画像と共に、「いつもは担々麺ですが、暑かったので、冷たいラーメンにしました」と投稿しています。

 

ほかにもInstagramでは、「ディズニーグルメ」とのタイトルと共に様々なディズニーグルメの画像をアップ。この日はディズニーシーで遊んだらしく、「スパイシースモークチキンレッグ」などの画像を投稿していました。一緒に紹介されていた、チュロスやカステラケーキも魅力的です。

 

矢田さんが紹介したディズニーグルメに、ネット上からは「美味しそうで見てるこっちまで幸せな気持ちになります」「ディズニーの担坦麺、味がとても気になる!」「ミッキーピザなんて食べ物がディズニーランドにあったんですね」「ボイジャーセット気になってたけど、今度ディズニーに行ったら食べてみようかな」といった声が相次いでいました。

 

子どもとヘアスタイリストまで同じ!?


矢田さんはディズニーグルメの写真だけでなく、息子さんとの仲睦まじい写真も度々アップ。白い帽子をかぶった矢田さんと、ピンクの帽子をかぶった息子さんとのツーショット写真に

 

息子は新しい帽子を選びました
可愛いーー。
ピンクが意外と似合ってるwww

 

とコメントしていました。ほかにも2人してディズニーキャラクターのアロハシャツを来て来園するなど、まるでラブラブな恋人同士のようです。

 

息子さんとよく遊びに行く矢田さんに、ネット上からは「子どもとこんなにディズニーに行ってるなんて羨ましい」「私も矢田さんみたいに、いつも一緒に行動できるような母親になりたい!」との声が続出。

 

さらに矢田さんは、8月に「ヘアカット」とのタイトルでブログを投稿していました。表参道のお洒落な美容院へ、息子さんと2人で出かけたそう。ブログではいつもお世話になっているというヘアスタイリストが登場し、息子さんも同じスタイリストに任せていることを明かしていました。ディズニーだけでなくヘアサロンまで一緒な2人は、本当に仲のいい親子のようですね。

 

文/長谷部ひとみ 

参照/矢田亜希子オフィシャルブログ

※画像はイメージです

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る