全員合格を目指した一皿!


スシローの従業員が厳選したネタの中でも、特にこだわりを感じられたのが「塩〆いわし」。おすすめ商品の第6位として寿司職人たちにジャッジしてもらいました。 同商品には脂乗りが良い「天然真いわし」を使用。脂の酸化を抑えるため、店内で1枚1枚皮を剥いて提供します。さらにいわしを塩でしめることで、臭みが抜けてワンランク上の仕上がりに。 実際に食べたギャル曽根さんは、「今まで食べたいわしの中で一番美味しい」と驚いた様子。職人たちによるジャッジでも、“臭みや小骨が一切ない”という理由から全員が「合格」の札をあげました。

 

最後に紹介された第1位「天然インド鮪7貫盛り」は、スシローの看板ネタを贅沢に集めたマグロの盛り合わせ。“漬け赤身・たたき身・中トロ・大トロ”が楽しめます。

 

スシローは昨年にも同番組のジャッジ企画に参加した経験が。その際に提供した「マグロ」のネタは合格したものの、“全員合格”とまではいきませんでした。そこで今回は、よりこだわりぬかれた“旨味”たっぷりのマグロでリベンジすることに。

 

判定の結果、全員が文句なしの合格。前回“不合格”を出した職人も、「美味しかった。お店に来て食べた人が皆喜んで帰ると素直に思いました」というコメントを残しています。