注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パイの実×クーリッシュが絶品!?チョコレート大好き芸人の推しが凄い!!

ライフスタイル

2019.10.14

9月20日の『アメトーーク! ゴールデン3時間SP』(テレビ朝日系)では、「チョコレート大好き芸人」を放送。芸人たちが甘くて美味しいチョコレートの魅力を語りつつ、おすすめのチョコを紹介していました。

 

「パイの実」×「クーリッシュ」で絶品に!


まずはチュートリアル・徳井さんの大好きなチョコレート「アポロ(明治)」が登場。今年で50周年を迎えた昔ながらの同商品は、「宇宙船アポロ11号」がモチーフになっているそうです。

 

上部の「イチゴチョコ」と下部の「ミルクチョコ」を切り離せるため、徳井さんはそれぞれを分けた食べ方で堪能しているとのこと。

 

「40年を迎える師匠!!」と麒麟の川島さんがイチ押しするのは、ロッテの「パイの実」でした。

 

味の美味しさはもちろんのこと、パッケージを開けた時たまに現れる「パイの実唱歌」がお気に入りだといいます

 

童謡「うさぎとかめ」のリズムに合わせた詞を、全国の“パイの実ファン”が作詞。商品を食べながら、箱の裏に書かれた“オリジナル作詞”を楽しむのもアリかもしれません。

 

パイの実に関して、元ロッテ社員の芸人・金井さんがおすすめの食べ方を紹介しています。作り方は「パイの実」を30秒トーストして、飲むアイス「クーリッシュ(ロッテ)」をかけるだけ。試食した出演者たちからは「美味しい!」と絶賛の声が相次いでいました。

 

>>NEXT チョコの美味しいお店を紹介!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る