人目を気にせず眠れるネッククッションって?


続いて紹介されたのは、キッチングッズの売れ筋No.1商品。最も多く人気を集めている「ウレタンフォーム 三層スポンジ」は、「ナイロン」「泡立ちを良くする層」「水切りを良くする層」の三層構造が特徴です。どんなキッチンにもなじみやすい、白色のカラーリングも主婦を惹きつけるポイントの1つ。

 

トラベルグッズの人気No.1商品は、変わり種のネックピロー「フィットするネッククッション・フードつき」。なんと側面についているチャックを開けると「フード」が出てきます。このフードを頭からすっぽりかぶると、人目を気にせず眠ることが可能に。他にも番組では、羽生結弦選手も愛用する「キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きスーツケース」が紹介されました。

 

無印の人気商品を使っている人は多いようで、ネット上では「バターチキンカレーは外せないよね。私は少食だからハーフサイズがお気に入り」「無印良品グッズはシンプルなのに使い勝手が良い。『三層スポンジ』は手になじむサイズだし、うちでも愛用してる」「フードつきのネッククッションは、ビーズが首にフィットするのもポイントだと思う。夜行バスで使っても快眠できた」などの感想が続出しています。