ミルクティー以外にも美味しいタピオカドリンクが!


一風変わったアレンジだけではなく、タピオカドリンクそのもののバリエーションも増えているようです。定番といえば「ミルクティー」のイメージが強いですが、「抹茶風味のタピオカドリンクはハズレなし! ほのかな苦味と甘いタピオカが味わえるから、飽きがこない」「ジャスミンティーもさっぱりしてて美味しいと思う」「ラテ系のメニューを置いてたら、これからの季節はそっちがおすすめ。ホットで飲むときは毎回ラテを頼んでる」といったイチオシのドリンクがあげられています。

 

また多様化するタピオカの波は、北海道にまで押し寄せています。札幌市にある「北海道大学総合博物館」では、手作りの土器に入れたタピオカドリンクを販売。使用した土器はそのまま持ち帰ることが可能なので、お土産として購入するのもいいかもしれませんね。

 

最近ではタピオカブームを後押しするように、タピオカドリンクのレポートや行ったお店を登録できるアプリ「タピナビ」も登場。GPS機能を使い、現在地周辺でタピオカが飲めるお店をマップ上に表示してくれます。タピナビ限定のクーポンも配信されており、タピオカ好き必見の機能が満載ですよ。