注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

紅茶にまつわるオススメ資格!奥深い世界に飛び込んでみよう

ライフスタイル

2019.10.02

 

午後のリラックスタイムにあると嬉しいのが、紅茶ですよね。その色や美味しさだけではなく、香りに魅了されている方も多いのではないでしょうか。

紅茶の世界は、非常に奥が深いもの。「もっとその魅力を楽しんでみたい!」と思う方にオススメなのが、紅茶に関する資格の取得です。

紅茶に関する資格の種類や、基礎知識についてまとめます。


初心者におすすめの「紅茶検定」とは?


「紅茶に興味はあるものの、まだまだ初心者で、趣味として楽しんでみたい!」と思う方にオススメなのが、紅茶検定です。

初級(ベーシック)、中上級(アドバンス)、上級(プロフェッショナル)に分かれており、段階的に紅茶に関する知識を深めていけます。

 

合格のための勉強を通じて、以下のような知識を身につけていけます。

・美味しい紅茶を入れるためのコツ

・お茶に関する基礎知識

・紅茶の製法や歴史について

・紅茶を巡る世界各国の状況について

 

紅茶検定は、日本紅茶協会主催の資格で、合格すると可愛らしいイラスト入りの合格証が発行されます。有料とはなりますが、紅茶検定合格を示すオリジナル名刺を作成することもできます。

 

残念ながら紅茶検定に合格しても、社会の中で「紅茶のプロ」として活躍できるわけではありません。とはいえ紅茶の資格の導入編としての人気は高く、また趣味として紅茶を楽しみたい!という方にも注目されています。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る