2019.07.26

年間1000種類のアイスを食べる男直伝!「新作夏アイス」ランキング

蒸し暑い夏の時期には、ひんやりした“アイス”が食べたくなりますよね。様々な種類が販売されていますが、さすがに全部は食べきれません。そこで今回は、商品選びの参考になる「コンビニ・スーパーで買える新作夏アイスランキング」を紹介していきます。

 

アイスマンが教える夏の“新作アイス”をチェック!


現在アイスの売上は、7年連続で最高記録を更新中。年間売り上げは5000億円以上にのぼっているそうです。特に夏の季節は、各社から目玉商品が続々と発売されました。

 

7月6日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)には、コンビニアイス評論家のアイスマン福留さんが登場。1年間で1000種類以上のアイスを食べる“アイスのスペシャリスト”が、おすすめのアイスランキングを発表しています。

 

第10位に上がっていたのは、「ウチカフェ 日本のフルーツ 国産白桃&長野県産黄金桃」(LAWSON)。第9位が森永乳業の「ピノ ストロベリームーン」で、第8位にはミニストップの「沖縄パインソフト」がランクインしています。沖縄パインは原料調達に約2年かかり、今の時期を逃すと食べる機会がないとのこと。

 

第7位に入ったのが、“レモン味のハイチュウ”を再現した森永製菓の「すッパイチュウアイスバー」。株式会社明治の「明治エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」が第6位と続いています。

 

>>NEXT 上位のランキングをチェック!

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。