コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

設備投資に約8億円もかけた、ガスト「コスパ最強メニュー」第1位は!?

ライフスタイル

2019.07.20

美味しい料理をお手頃価格で楽しめるレストランチェーン店「ガスト」。7月5日放送の『タイム調ベル! 時間どんだけ?』(テレビ朝日系)では「ガストが選ぶ コスパが良すぎるお得メニュー BEST30」が紹介され、大きな注目を集めました。そこで今回は、中でも反響の大きかったベスト5のメニューをご紹介していきましょう。

 

「ガストで1番好き!」と大好評なお得メニューとは?


まず第5位に選ばれたのは、「特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)」(699円/税抜)。ぷりぷりの海老が入った贅沢な1品です。具材の旨みが詰まった赤みそスープには、唐辛子やコチュジャンを使用。ピリ辛好きにはたまらない韓国風に仕上がっています。

 

実際にネット上では、「ガストで1番好きなメニュー!」「辛いのが苦手な私でも美味しく食べれる」「最後のシメにご飯を入れると本当最高…」「『ガストのイチ押しメニューは?』って聞かれたら、特製本格辛口チゲと即答できる」「ガストに来ると毎回食べちゃいます」と大好評の様子。

 

続いて第4位には「オムライスビーフシチューソース」(699円/税抜)、第3位には「ビーフ100%肉汁ガストバーガー」(999円/税抜)がランクインしました。前者のオムライスはとろとろ牛肉がたっぷり入っており、「価格以上の価値あり」とファンが多い大人気メニュー。後者は7月10日まで販売されていた期間限定メニューで、高級バーガーに負けないボリュームと溢れ出る肉汁が特徴です。

 

第1位は約8億円かけて開発した人気メニュー!?


第2位にランクインしたのは、ガストの代名詞ともいえる「チーズINハンバーグ」(599円/税抜)。10種類のチーズをふんだんに使用し、ハンバーグをカットすると中からとろとろのチーズが顔を覗かせます。さらに濃厚デミグラスソースには、野菜とお肉の旨みがギュッと凝縮。試食した超人気YouTuber・はらぺこツインズも、「(ハンバーグの中に)チーズを入れ込むっていう発想、素晴らしすぎる」と絶賛していました。

 

そして栄えある第1位を獲得したのは、「たっぷりマヨコーンピザ」(499円/税抜)。ガストのピザは約8億円かけて設備投資した本格ピザで、他店で作ると約3倍ほどの値段がするそうです。中でも最強のコスパを誇る「たっぷりマヨコーンピザ」は、その名の通りコーンがたっぷり。その味はお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんも「これすげーうまいんだよ!」と太鼓判を押すほど。ちなみにピザの大きさは直径24cmと、家族でシェアしても大満足のサイズです。

 

回転寿司評論家が教えるお得なネタ3選!


コスパの良いメニューは、回転寿司チェーンも負けていません。今年2月に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、回転寿司チェーン3社のお得メニューを紹介。回転寿司評論家・米川伸生さんが、各社のお得なネタを教えてくれました。

 

まず「スシロー」のお得なネタは、「はまち(はらみ)」(100円/税抜)。じつは“はまちのはらみ”はレーン限定メニューで、タッチパネルの注文は受けつけていません。通常ははまちの背の部分を提供しており、はまちのはらみは希少部位。脂がたっぷりのった“はまちのはらみ”を食べたい方は、レーンに流れる“白いはまち”を狙いましょう。

 

「かっぱ寿司」では、「大とろ」(180円/税抜)がおすすめ。かっぱ寿司はグループで水産会社を経営しているため、高価なまぐろの大とろを安価で提供できるそうです。

 

一方「はま寿司」は、「カキフライ軍艦(タルタルソース)」(150円/税抜)がお得。牡蠣は広島原産を使用しており、軍艦用の大きさの牡蠣をわざわざ作ってもらっています。同商品は期間限定メニューなので現在は販売していませんが、再登場した際にはぜひ手にとってみてはいかが?

 

各店舗に存在する“コスパ最強メニュー”。次にガストや回転寿司チェーンを訪れた時には、ぜひ注目してみてくださいね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る