注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

インドカレー屋さんが、逗子のヴィーガンカフェに出張!

ライフスタイル

2017.05.09

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:テンちゃん

 

3-1

逗子海岸から徒歩5分、ヴィーガンカフェ、ビーチマフィンにてインドカレーのミールス(南インドの定食)が振る舞われました。

日本で、アーユルベーダの技術と知識を提供しているMOKSHAのサジンさん、ラクシュミ・ヤスコさんの二人が作る、野菜が満載のインドカレー。動物由来の成分が入っていないので、秋の体と心に合う優しいカレーになっています。

まずはさつまいものスープ。甘さとスパイスがよく合います。続いてメインのひよこ豆のケララカレー、ケララ地方はアーユルベーダ発祥の地です。にんじんのサブジ(細かく刻んだサラダのようなもの)赤カブのチャツネ、スパイスライス、パパド(豆のおせんべい)で、ミールスが完成。「すべて混ぜて召し上がってください」とヤスコさん。温かいカレーも、冷たいサブジも、パリパリのパパドもすべて混ぜるのがインド流。口の中で、温かい、冷たい、ホロホロ、シャキシャキ、スパイスとまろやかな野菜の味が渾然一体となります。大人気なのも納得がいく味でした。

今流行っているミールス、皆さんも今週末、南インドカレー屋さんに出かけてみてはいかがでしょうか?

3-2

3-3

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る