コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マヨラーの次は胡椒が好きなコショラー!?愛ゆえの止められない行動

ライフスタイル

2020.09.17

“コショラー”の実態とは?


実際“コショラー”を公言している人は、どんな風にコショウを使っているのでしょうか?

 

「食パンにはバターとコショウ。それからはちみつをかけてる」

「餃子を食べる時はお酢と黒コショウで食べてます。意外とサッパリして美味しいよ!」

「フライドポテトには塩を使わず、ブラックペッパーをかけてる。お酒のお供にも重宝します」

「カレーにコショウを入れて、香りを増してる」

「桃を食べる時はコショウをトッピングしてます」

との声が上がっていました。

 

さらに“コショラー”からは、「コショウを入れすぎていつも心配される」という人が続出。

 

「ラーメンのスープを飲み切ると、いつも丼の底が真っ黒に。一緒に食事していた同僚に引かれました」

「いつもと同じようにコショウをどっさりかけたら、友達から心配された…」

などのエピソードも飛び出しています。

 

中には、周りに配慮しながらコショウを堪能している人も。

「あまり大量にかけると周りから心配されるので抑えてる」

「マナーとしてコショウが舞い上がらないように手で壁を作ってます」

「ウチの家族はコショウが苦手だから、料理では使いません。自分の料理にだけ、後からコショウを加えてる」

と語る“コショラー”もいました。

 

>>NEXT “コショラー”だけじゃない!?“○○ラー”のディープな世界

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る