注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

タピオカの次は“ぷるシュワ”!? 今夏に流行るドリンクはこれ!

ライフスタイル

2019.07.03

若者から人気の波が広がるグルメブーム。特に最近勢いがあるのは“タピオカドリンク”ですが、他にもブームになりそうな飲み物が続々と登場しています。そこで今回は、“今年の夏に流行るかもしれない新ドリンク”に注目していきましょう。

 

1カ月で3万5000個も販売した「マンゴーゼリードリンク」


6月20日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、今年の夏に流行りそうな飲み物「ぷるシュワドリンク」を特集しました。ぷるシュワドリンクとは、“ぷるぷる食感”や“シュワシュワ”とした味わいを楽しめる飲み物のこと。最近流行中のタピオカに負けないほどの人気を集めています。

 

はじめに取り上げられたのは、“ぷるぷる食感”を堪能できるドリンク。1つ目にはコーヒーチェーン「カルディコーヒーファーム」から発売されている、「オリジナル マンゴーゼリードリンク 果肉入り」が紹介されました。“マンゴーピューレ”と“マンゴーの果肉”を閉じ込めたデザート感覚で楽しめる逸品。去年20万個も売れた同商品は今年になっても人気の勢いが止まらず、1カ月で3万5000個も販売されたそうです。

 

2つ目に登場したのは、喫茶店チェーン「珈琲所コメダ珈琲店」の「ジェリコ 豆乳オーレ」。豆乳と黒蜜を加えたアイスコーヒーに、コメダ珈琲店で人気の“自家製コーヒーゼリー”をプラスしています。実際に同商品を食べたモデルの坂井仁香さんは、「最初にまろやかな甘味が口に広がる」「コーヒーゼリーのぷるんとした食感がたまりません」と大絶賛していました。

 

>>NEXT 強炭酸の“シュワシュワ”がやみつきに…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る