注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

タピオカの次は“ぷるシュワ”!? 今夏に流行るドリンクはこれ!

ライフスタイル

2019.07.03

若者から人気の波が広がるグルメブーム。特に最近勢いがあるのは“タピオカドリンク”ですが、他にもブームになりそうな飲み物が続々と登場しています。そこで今回は、“今年の夏に流行るかもしれない新ドリンク”に注目していきましょう。

 

1カ月で3万5000個も販売した「マンゴーゼリードリンク」


6月20日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、今年の夏に流行りそうな飲み物「ぷるシュワドリンク」を特集しました。ぷるシュワドリンクとは、“ぷるぷる食感”や“シュワシュワ”とした味わいを楽しめる飲み物のこと。最近流行中のタピオカに負けないほどの人気を集めています。

 

はじめに取り上げられたのは、“ぷるぷる食感”を堪能できるドリンク。1つ目にはコーヒーチェーン「カルディコーヒーファーム」から発売されている、「オリジナル マンゴーゼリードリンク 果肉入り」が紹介されました。“マンゴーピューレ”と“マンゴーの果肉”を閉じ込めたデザート感覚で楽しめる逸品。去年20万個も売れた同商品は今年になっても人気の勢いが止まらず、1カ月で3万5000個も販売されたそうです。

 

2つ目に登場したのは、喫茶店チェーン「珈琲所コメダ珈琲店」の「ジェリコ 豆乳オーレ」。豆乳と黒蜜を加えたアイスコーヒーに、コメダ珈琲店で人気の“自家製コーヒーゼリー”をプラスしています。実際に同商品を食べたモデルの坂井仁香さんは、「最初にまろやかな甘味が口に広がる」「コーヒーゼリーのぷるんとした食感がたまりません」と大絶賛していました。

 

強炭酸を加えた“シュワシュワドリンク”にハマる人続出!


続いて人気の“シュワシュワドリンク”をご紹介。今注目を集めている商品は、アイスクリームショップ「サーティワンアイスクリーム」の「ザ・クラッシュソーダ(メロン&ブルー)」です。ソーダシロップとクラッシュアイスを入れたものに、強炭酸水をイン。さらにメロン果汁入りシロップを加えて、好みのアイスをトッピングします。強炭酸とアイスを組み合わせることによって、シャリッとした舌触りと強い爽快感がマッチするそうです。

 

次に紹介されたのは、大塚食品から販売されているゼリー炭酸飲料「マッチゼリー」。“ぷるぷる”と“シュワシュワ”を同時に楽しめる新感覚の味わいを実現しました。中には、ビタミンたっぷりのグレープフルーツ風味のゼリーが。容器を振れば振るほどゼリーが柔らかくなり、いろいろな食感を楽しめます。

 

ぷるシュワドリンクを利用している人からは、「強炭酸の爽快感は暑い夏にぴったり! しかもクセになるから何度もリピートしてしまう」「マンゴーゼリードリンクを実際に飲んでみたけど、予想以上にぷるぷるで驚いた」「入浴後に“ぷるシュワドリンク”を飲むと、最高に美味しいよ」といった反響の声が相次いでいました。

 

世界中から人気を集めるデザートドリンク「チーズティー」


ぷるシュワドリンク以外にも、「タピオカ人気を超す!」と言われているドリンクが。最近多くの人から注目されているのは「チーズティー」というメニューでした。チーズティーとは、ウーロン茶や紅茶などの上にチーズクリームをトッピングしたデザートドリンクのこと。ネット上では、「2019年は『チーズティー』が流行る気がする」「タピオカドリンクの次はチーズティーがブームになると思う」といった声が上がっています。

 

6月26日には、台湾発のチーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」がラフォーレ原宿にオープンしました。台湾で出店していた「machi machi」は、現地メディアから“神のチーズティー”と称されるほどの人気ティーショップ。日本第1号となる同店では、タピオカのようなドリンクトッピング「タロイモボール」をセレクトできるそうです。モチモチとした食感と、ほんのり甘味を感じる味わいが特徴的。

 

今年の夏に流行るかもしれない新ドリンクたち。気になる人は、1度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

文/牧野聡子

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る