これが人気の「チョコミントエスプーマかき氷」!

 

今、大人気なのが7月末までの季節限定「チョコミントエスプーマかき氷」(1300円/税抜)です。 エスプーマとはスペイン語で「泡」という意味。食材をムースのような泡状にする調理法のこと。 アイスクリームでも人気のチョコミントですが、かき氷は未体験。一体どんな味なのでしょうか。

 

待つこと15分ほどでかき氷がカウンターに運ばれてきました。 ミントとチョコレートのエスプーマがかかっていて、見た目から清涼感にあふれています。 一口味わってみると、サラサラとした氷は一瞬で口内で溶け、ミントの香りがふわりと鼻から抜けて、とっても爽やか。 かき氷にかかったチョコレートエスプーマは甘すぎず、くどくありません。ミントの風味も強すぎず、マイルド!

 

かき氷の中には、自家製のビターチョコアイスとクラッシュオレオが入っています。 さらに底の方にはブルーベリービネガーも。かき氷を食べ進めていくと、味がどんどん変化していきます。 まるで数種類のかき氷を一度に味わっているようなお得感がありました。 途中、氷の冷たさで舌がしびれても、クラッシュオレオで「舌休め」ができます。

 

ブルーベリービネガーとビターチョコアイスの相性も抜群!  ベリージャムがサンドされた冷たいチョコレートを食べている気分になりました。この甘酸っぱさはくせになりそうです。

 

これまでかき氷を食べると、途中で飽きてしまうことが多かったのですが、これは最後まで飽きることなく味わうことができました。 大人だけではなく、子どもも喜びそうですね。かき氷メニューは季節によって変わるので、訪れるたびに新メニューを楽しめるのも魅力です。