注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家族でおいしく出かけよう!ご当地グルメ満喫の旅~中国・四国編~

ライフスタイル

2019.08.29

豊かな自然やさまざまな文化を楽しめるのが、中国・四国地方の魅力でもあります。どの地域を選択するのかによって、全く違った経験ができるのかもしれませんね。

さてそんな中国・四国地方に旅行する際には、「何か美味しいものを食べたい!」という方も多いのではないでしょうか。せっかくですから、その土地ならではのご当地グルメを満喫しましょう! 中国・四国地方で人気のグルメを紹介します。


■備前カレー(岡山県)

備前カレーは、岡山県備前市のご当地グルメです。備前で作られたフルーツや野菜、シーフードなどをたっぷりと使い、またお客様に提供する際には備前焼の器に盛りつけられます。フルーツならではの爽やかな香りを楽しめますよ。

カレー一皿に、備前の魅力をギュギュっと詰め込んだ一品となっています。ぜひ備前の味と雰囲気を堪能してみてください。


■お好み焼き(広島県)

広島県のご当地グルメを語る上で、欠かせないのがお好み焼きです。県民が愛するソウルフードと言っても良いでしょう。県内には非常に多くのお好み焼き店があり、それぞれで独自のこだわりメニューを楽しませてくれます。

広島のお好み焼きは、薄くのばした生地の上に、たっぷりのキャベツや豚肉、そばや卵を重ねて焼くスタイルです。こんもりと積み重ねられたキャベツに、最初は驚くことでしょう。

県内には、古くからの人気店である老舗も多いもの。もちろんビールとの相性も最高ですから、贅沢なひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る