■チキン南蛮(宮崎県)

宮崎県のご当地グルメは、ガッツリチキン南蛮です。南蛮ダレにつけたチキンを、タルタルソースでいただきます。今や日本全国で食べられる人気ガッツリメニューですが、ご当地ならではの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。 宮崎県には、チキン南蛮を提供する多くのレストランがあり、それぞれの個性を出すために、様々なアレンジを行っています。観光でお腹が空いたときには、ぜひ白ご飯と一緒にガッツリと楽しんでみてください。


■溶岩焼き(鹿児島県)

鹿児島県のご当地グルメ・溶岩焼きは、溶岩プレートを鉄板にして焼肉を楽しむご当地グルメです。鹿児島といえば、活火山「桜島」を思い浮かべる方も多いことでしょう。この桜島の溶岩プレートを使って楽しむのが、溶岩焼きなのです。 溶岩プレートを使うことで、「表面はこんがり、中はふっくら」の、非常においしい状態に仕上がります。食べられる具材としては、鶏肉や野菜が多いです。溶岩ならではの違いを、体感しましょう。


■まとめ

九州地方にはおいしいものがいっぱい! ご当地グルメを満喫することも、非常に魅力的な旅の目的になるでしょう。九州地方は非常に広く、訪れる先々で、素敵な出会いを楽しめるでしょう。ご当地グルメでお腹も心も満たしながら、思い出に残る旅行にしてみてください。 美味しいご当地グルメも豊富な地域だからこそ、ガッツリ系おかずから食後のスイーツまで、幅広く楽しめるのではないでしょうか。