■いろいろな人と楽しめるビアガーデン

ビアガーデンは会社の同僚や仲間と、いろいろな楽しみ方ができます。定番ではありますが、会社の飲み会の場として利用する人も多いのではないでしょうか。


いつもの居酒屋とは雰囲気も変わるため、コミュニケーションを図るきっかけになるのかもしれませんね。


ビアガーデンは合コンの場としても活用できます。開放的な雰囲気を楽しめるので、密室で行う合コンよりも、盛り上がりやすくなりますのでおすすめです。


パートナーとのデートスポットとしても、ビアガーデンは楽しめます。最近では質の高い料理を提供するビアガーデンも多いので、デートのディナー代わりに利用してみてはいかがでしょう。


ビアガーデンによっては、家族連れでも楽しむことができます。お店によっては子どもの入場を断っているビアガーデンもありますが、キッズスペースを設けているビアガーデンもあるほどなので、家族みんなで楽しむことができます。

■ちょっと変わったビアガーデン

最近では趣旨を凝らしたビアガーデンもたくさん登場しています。ビアガーデンといえば出来上がりのあまりおいしくない料理が提供されるイメージがありますが、その場で焼肉やバーベキューを楽しめるビアガーデンもあります。


いつもと違う雰囲気を楽しみたいなら、ハワイの気分を心ゆくまで楽しめるハワイアンビアガーデンはいかがでしょう。


ハワイのご当地ビールやトロピカルカクテルを堪能しながら、フラダンスショーやライブが楽しめます。


景色の良さを売りにしているビアガーデンも少なくありません。ビルの屋上で絶景を眺めながら本格的なイタリア料理を楽しめるビアガーデンや、山の中で展望を眺めながら楽しめるビアガーデンもあります。タイミングが良ければ、花火を見られることもあるようです。

165-2

■まとめ

ビアガーデンについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ビアガーデンによっては料理やお酒の特徴も異なりますので、自分好みのお店を探して存分に堪能してくださいね。