DAIGOさんは結婚してから家事をやるようになった!


2人のラブラブエピソードはまだあります。今年11月にはDAIGOさんがInstagramを更新し、北川さん主演の映画『スマホを落としただけなのに』を鑑賞したと報告しました。

 

事務所のスタッフなど総勢19人を引き連れて映画館に足を運んだというDAIGOさんは、「素晴らしかった!! とても楽しめたし、いい時間だった!! スマホを落としただけで、あんなことになるなんて! スマホを落とさないように気をつけようと思った!」とコメント。そしてハッシュタグにキャストの名前を並べ、最後は「#奥さんも #最高でした!」と感想を寄せています。

 

さらに、今年9月に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)へ出演した際は“結婚後の変化”を告白しました。DAIGOさんは30代半ばまで実家で暮らしていたため、「掃除とか洗濯とかを基本的にやってこなかった」と回顧。

 

そして「奥さんの方が遅く帰ってくる時とかあるんです。ドラマとか映画とかで。基本的に家事全般やってくれるんですけど、『何もしないで待ってる俺ってどうなの?』って思ったんです」「だったら待ってる間に“ちょっと掃除機、挑戦してみようか”って。全くやってこなかったんですけど“意外と掃除機いけるじゃん”って」と、結婚後から家事を率先してやるようになったことを明かしました。

 

DAIGOさんのエピソードにSNSなどからは、「幸せそうでいいなぁ~。ホントにいい夫婦」「お互いに気遣いできそうだから夫婦喧嘩も少ないだろうな」「『手伝って!』とか言わなくても、黙ってやってくれるのはすごく嬉しいよね」などの声が続出しています。