「ディズニーランド」開園40周年まで!


2018年に開園35周年を迎えた「東京ディズニーリゾート」は、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を2019年3月まで開催中。2019年は、「東京ディズニーシー」に新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が誕生します。

 

翌年の2020年には、今回発表された「ベイマックスのハッピーライド」や「美女と野獣“魔法のものがたり”」が登場。そして2021年は、「ディズニーシー」開園20周年のアニバーサリーイヤー&『トイ・ストーリー』がテーマのホテルが開業する予定です。

 

さらに2022年には「ディズニーシー」へ、『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』、『ピーター・パン』をテーマにした“第8のポート”が登場予定。2023年は「ディズニーランド」が開園40周年を迎えます。

 

この事実に気づいたディズニーファンからは、「これからのディズニーが熱い…!」「本当に隙間がないなぁ~。いまからソワソワしてきた」「楽しみなことしか待ってない!」「2023年までは何としてでも生きてやるぞ…!」「ディズニー好きにとってはこれから超忙しい時期がやってきますよ」といった歓喜の声が続出中。工事のスケジュールによってズレる可能性はありますが、毎年訪れるビッグイベントに期待が高まっているようです。