2018.12.16

城島リーダー「日本にインドを作る」 スパイス栽培に着手するTOKIOのメンバーが話題!

日本にインドを作る? リーダーの考えた斬新な作戦!


何をするつもりなのか、城島さんは中古車販売店に向かいます。そこで約2畳分の荷台を備えたトラックに目をつけ、「これやったらインド作れるんちゃうか!」とまたもやスケールの大き過ぎる発言。

 

実はこの時点で、城島さんはトラックの荷台を畑にしてスパイスを育てる計画を練っていました。トラックに畑を作れば、日本各地に移動することが可能。インドに近い気候の場所に赴き、スパイスに適した環境を確保する作戦です。

 

排水や重さ制限の問題を解決するため、スケッチブックにアイデアを書き込んでいく城島さん。様々な工夫を凝らし、ついにトラック畑が完成します。城島さんは「日本にインドは作れるか? 作れたらスゴいよね!」と期待を膨らませ、ついにスパイスの栽培計画がスタートすることに。

 

番組を見ていた視聴者からは、「日本にインドを作る気でいるアイドル… ちょっと思考が追いつかない(笑)」「まさかの移動式畑! とんでもない計画だな」「トラック畑のプランが具体的過ぎてめちゃくちゃ笑った。リーダーホントにカッコいいです」「日本一周スパイス育成の旅がはじまるのか? 胸が熱くなる」と大きな反響が巻き起こっていました。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。