2018.12.23

「#くと打ってクリスマスって出たらリア充」が盛り上がる横で、悲しみの声が溢れる

ハッシュタグを活用する企業の公式アカウント


一般ユーザーだけでなく、「#くと打ってクリスマスって出たらリア充」は企業などのアカウントからもつぶやきが。「タカラトミー」の公式Twitterは、「クリスマスはトミカプラレールリカちゃんゾイドワイルドシンカリオン人生ゲームベイブレードバーストアニアトランスフォーマーこえだちゃん魔法戦士マジマジョピュアーズL.O.Lサプライズプリントスうまれて! ウーモがおすすめです(語気強め)」と呪文のようなツイートをオモチャの画像と共にツイートしています。

 

また「お弁当・おむすびの天神屋」公式アカウントは、「ください どれだけ欲しがっているのだろう。欲しいのは共感。頑張ります。なお、弁当屋は年末年始が書き入れ時です。おせち、のし餅絶賛発売中です」とツイート。ロックバンド・クイーンを題材にした映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式Twitterは「クイーン この圧倒的リア充感!」とつぶやいていました。

 

自社の宣伝に力を入れる企業が多い中、文房具メーカー「セキセイ株式会社」の公式アカウントは真面目。“クリスマス”が最初にサジェストされたスマホのスクリーンショットをアップし、「えっ? 何も予定はないのですが…」とツイートしています。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。