注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アンパンマンと総勢30の仲間たちが関根麻里と踊る!「サンサンたいそう」

ライフスタイル

2018.08.21

main

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

アニメ『それいけ!アンパンマン』の放送30周年を記念して10月に開催される「それいけ!アンパンパン アニバーサリーフェスティバル ありがとう! みんなのキラキラパーティー」の制作発表が8月15日(水)に東京・汐留の日本テレビで行われ、スペシャルサポーターの関根麻里さんが出席しました。

 

アンパンマンら30のキャラクターが大集合!

 

sub2

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 

今回のアニバーサリーフェスティバルは、「アンパンマンのマーチ」「サンサンたいそう」「アンパンマンたいそう」「ドレミファアンパンマン」「ぼくらはヒーロー」などアニメでおなじみの曲だけでなく、「きらきらぼし」や「しあわせなら手をたたこう」など、みんながよく知る曲がたくさん登場し、アンパンマンたちと一緒に歌って、踊って、楽しんじゃおう!というパーティーです。

 

この日の発表会には、アンパンマン、バイキンマン、さらに現在大ヒット上映中の『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』からクルンら総勢30のなかまたちが大集合し、愛くるしい姿を披露してくれました!

 

2歳になる娘さん、そしてじいじこと関根勤さんと一緒にアンパンマンを観たり、イベントに出かけたり、お絵かきをしたりとアンパンマンが生活の一部であることを明かした関根さん。大好きなキャラクターたちとの対面に「とってもカラフルで、にぎやかですね。みんなのことが大好きなので、こんなに近くで会えてすごくうれしいです」とキラキラ輝く笑顔で話していました。

踊りは完璧!「サンサンたいそう」で盛り上げる!

 

sub1

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 

せっかくみんなが集まったということで、アンパンマンと30のなかまたちと一緒に「サンサンたいそう」に合わせて踊ることに。歌も踊りも完璧の関根さんは、「毎日娘と踊っていて良かったです!」と満面の笑顔でコメントしていました。

 

また、「1曲だけでこんなに楽しいのだから、本番のイベントはもっと盛り上がるんだろうなと思います。今からワクワクしちゃいますね。」と興奮気味に話し、続けて「東京公演は両国国技館で開催されます。枡席もあるという少し変わった空間で、家族やお友達とみんなでスペシャルな時間を過ごして、素敵な思い出を作って欲しいと思います。私も家族みんなで行くので、一緒に盛り上がりましょう」とアピールしていました。

 

これまでにもアンパンマンショーなどのイベントに家族で参加したという関根さん。じいじ・関根勤さんが朝から並んでチケットをゲットしてくれたというエピソードも披露していました。同イベントは、10月6日(土)、7日(日)に東京・両国国技館、来年1月5日(土)、6日(日)に大阪・大阪城ホールで開催されます。ステージで披露される「ありがとう」の大切さを伝えるストーリー。おなじみの音楽とともに素敵な時間を過ごしちゃいましょう。

 

[公演情報]

それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー

◉東京公演◉

◉公演日:2018年10月6日(土)・7日(日)

◉開催場所:両国国技館

◉席種:ファミリー枡席A(1~4名) 15,920円、ファミリー枡席B(1~3名) 11,940円

ファミリー枡席C(1~2名) 7,960円、スタンド椅子席(1名用) 3,980円

※ファミリー枡席B(1~3名)とファミリー枡席C(1~2名)は完売

◉大阪公演◉

◉公演日:2019年1月5日(土)・6日(日)

◉開催場所:大阪城ホール

◉席種:S席3,980円/A席3,480円(税込・全席指定)

◉チケット:2018年10月チケット発売予定

◉公式サイト:anpanman.jp

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る