注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

オレ色に染め上げろ!オーイシマサヨシ『ウルトラマンR/B(ルーブ)オープニング主題歌CD『Hands』の発売記念イベント』開催

ライフスタイル

2018.08.17

カリギュラ_製品CD1_ジャケット_修正

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の主題歌CD『Hands』ジャケット

7月18日にリリースされたオーイシマサヨシが歌う『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の主題歌CD『Hands』の発売を記念して、8月5日(日)に神奈川・ラゾーナ川崎にてミニライブ&お渡し会が開催されました。

 

この日の川崎もかなりの猛暑。にもかかわらずラゾーナ川崎プラザ2Fのルーファ広場で開催された野外イベントには、多くのウルトラマンR/B(ルーブ)ファンが大集合!オーイシおにいさんの歌声に合わせて、アツい夏を盛り上げていましたよ。

 

オーイシおにいさん、爽やかに登場!

 

_MG_0184

ファンの掛け声に笑顔で手を振るオーイシおにいさん

 

「オーイシおにーさーん!」と呼び込みの掛け声を練習をしていると、「どうもー!」の声でステージに登場して来たオーイシさん。「会いたかったぜ、ラゾーナ!」と会場のファンに声をかけると、割れんばかりの拍手が湧き起こりました。

歌とトークで盛り上げる!

 

_MG_0322

子どもも大人も歌って踊って大騒ぎ!

 

おなじみの本番前のツイッターエゴサーチの様子をお客様にリポートしたところで、早速ミニライブに突入。「オレ色に染め上げろ!R/B(ルーブ)!」の変身の掛け声を合図に、まずは『Hands』を歌い上げる。途中、エアギターのポーズを見せたり、「みんなの声ーー!」と会場のファンへの声をかけながら、ステージ上を動き回るオーイシさん。小さい子どもたちも、飛んだり跳ねたり、一緒に歌ったりとそれぞれの楽しみ方でライブを堪能しているようでした。

 

2曲目に披露されたのは、カップリング曲の『ウルトラSing!!』。前日に参加した「ウルトラマンライブ2018-19」で振り付けが決まったということで、サビの部分「へっちゃら過ぎでしょ」「余裕のピースでしょ!」そして、曲の最後「へっちゃら過ぎでしょ!」「余裕のポーズでしょ?」での決めポーズについて、レクチャーするオーイシさん。昨日のライブに参加していた子どもたちもいたようで、「知ってるー!」の声もあちこちから聞こえていました。

 

_MG_0227

決めポーズもバッチリ!

 

猛暑の中の野外ステージということもあり、3曲目でミニライブが終了することが告げられると、「えーーー!」と残念がるファンに向かって「でも、体調のこと考えたほうがいいよ」と優しくアドバイスするオーイシさん。さらに、今回のお渡し会の参加券の配布予定分が早々に売り切れてしまい、追加配布が決定したことを報告。特典のポスターの代わりに、お渡し会で引換券を直接お渡しすることを告げると、会場は拍手と歓声に包まれました。

 

3曲目に披露されたのは、自身が手がけた『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャリパリパークへ」。「けもののように吠えろ!」の掛け声に続き、おなじみのフレーズが流れると、大人も子供も大騒ぎ。たっぷりと汗をかきながら、アツいライブを楽しんでいました。

笑顔あふれるお渡し会!

 

お渡し会は、長蛇の列。1時間を越える握手をしたり、ハイタッチをしたり。笑顔あふれるお渡し会となっていました。

ウルトラマンロッソとウルトラマンブルは残念ながらこの日は姿を見ることはできませんでしたが、決して諦めない絆を確かめたファンの心はロッソにもブルにも届いてるはず!主題歌をもっと楽しむためにも、ぜひ、決めポーズや振り付けを子供たちと一緒に覚えてみてください。

 

[番組概要]

番組名:『ウルトラマンR/B(ルーブ)』

◉放送開始日:2018 年 7 月 7 日(土)

◉放送時間:毎週土曜日 9:00〜9:30

◉放送局:テレビ東京系 6 局ネット他

◉話数:全25話

◉製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

◉出演:平田 雄也・小池 亮介・其原 有沙・深水 元基・山崎 銀之丞

◉メイン監督:武居 正能

◉シリーズ構成:中野 貴雄・武上 純希・伊藤 公志

◉音楽:高梨康治(Team-MAX)

◉番組公式HP:m-78.jp

[公演情報]

ウルトラマンフェスティバル2018

◉ウルトラマンフェスティバル2018公式サイト:ulfes.com

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る