注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ZOOMで結婚式する時代に!?「でも…子育て世代の参加率が高まるメリットも」

ライフスタイル

2020.06.13

テレワークやオンライン飲み会が浸透してきた昨今。あらゆるコンテンツがオンライン化され始めていますが、「結婚式」も例外ではありません。一体どのようにしてオンライン上で結婚式をおこなうのでしょうか?

Zoomを利用したオンライン結婚式

結婚式場を運営する株式会社サウスオーシャンズは今年5月、会場とWEBを融合させた「次世代WEBウェディング」の予約受付をスタート。

 

同サービスはこれまで通り会場へ参加できるのはもちろん、「WEBで参加する」という新しい参加方法も選択可能です。WEBで参加する場合には、最近どんどん広まりつつあるZoomを活用。

 

しかもWEB参加者の自宅へは「フレンチコース」と「引き出物」を事前に宅配し、本当に参加しているような感覚を共有できます。

 

WEB参加者のZoomでは結婚式の模様が常時配信される形に。会場へ来たお客さんにも、巨大なスクリーンを通してWEB参加者の顔が見られる仕組みです。

 

またワゴンにカメラつきモニターを設置し、Zoomをつなぎながら会場内を移動。参加している旧友との再会も楽しみの1つなので、実際に会うのとあまり変わらないコミュニケーションが取れるのは嬉しいですね。

 

>>NEXT 基本料金0円のWEB結婚式も!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る