注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママも子どもも笑顔で満足! Mamafes 2017 Autumnレポート

ライフスタイル

2017.10.20

20171020-1

先日、9月30日(土)、10月1日(日)に、二子玉川ライズで開催された日本最大級のママイベント「Mamafes2017Autumn」へ行ってきました。

ママが見たい、知りたい、欲しいが集まったママフェスレポート。これを読んだら次回のママフェスに行きたくなりますよ!

 

会場にはおしゃれなママと子どもがいーっぱい!

住みたい街ランキング上位でおなじみの二子玉川、通称「にこたま」で開催されたママフェスにはハロウィン衣装を着たキッズたちと、オシャレなママが大集合でした。

 

二子玉川駅からiTSCOMSTUDIO&HALLに続く中央広場は4つのエリアに分かれていて

 

・ママメディアエリア

・マルシェエリア

・イベントエリア

・屋外キッズランド

 

となっていました。

 

●ママメディア&イベントエリア

「CHANTO×DHC」のコラボブースを始め、「mamagirl」「itMama」「オリックス生命」「FuRyu」など10個以上のブースがありました。それぞれのブースにおしゃれなフォトスペースがあって、SNS映えバッチリの写真撮影ができます。季節的にはハロウィンデザインのフォトスペースが多く、仮装したキッズたちで大賑わい♪

さらに嬉しいことに、簡単なアンケートに答えると各ブースでもれなくプレゼントが頂けました。「iTMama」ではキッズアイテム、「WorldFamily」では英語の絵本、DVDのサンプルとミッキーのクリアケース、「オリックス生命」ではラッシュの石鹸などなど、お土産もたっぷりいただけます。

20171020-2

 

●マルシェエリア

こちらは、ワークショップを開催していたり、ハンドメイド雑貨を販売していたりと、欲しいものいっぱいのエリア。ハンドメイドのアクセサリーやロゼット、ヘアゴムやポーチ・・・。作家さんのこだわりと手仕事のぬくもりあふれるかわいいハンドメイドの品物たちが並んでいて、全部欲しくなっちゃいます。作家さん本人が販売をしているので、品物の取扱い方法を教えてもらったり、直接お話しも出来ますよ。お気に入りに出会えること間違いなしのマルシェエリアです。

20171020-3

 

●「CHANTO&DHC」ブースも発見!

20171020-4

そして「CHANTO&DHC化粧品」のコラボブースへ! ここにも、ハロウィン気分のキュートな写真が撮れるフォトブースが! 抽選でルンバやブラーバが当たるとあって、立ち止まる人もたくさんいました。さらに、DHC薬用Qハンドクリームを使ったハンドマッサージ体験もしてもらいました。ああ、気持ちいい。最後に景品もいただけて、大満足です。

 

子どももママも大興奮のステージ

ステージで行われたドラえもんやアンパンマンのキャラクターショーは、ベビーとキッズたちが目を輝かせてステージにくぎ付け状態(笑)。ほかにも、ママタレントの千秋さんや鈴木亜美さんのスペシャルトークショーなど、ママも見たい聞きたいステージが盛りだくさん! 私は、歌手のhitomiさんのスペシャルライブ&トークショーを観覧しました。今では3児のママのhitomiさん。LOVE2000の生ライブは大感動でした。抜群のスタイルで、変わらない歌唱力で、ママになっても輝き続ける姿に元気と勇気をもらいました。

 

SNS映えバッチリのフォトブースに、たくさんのお土産と、可愛いお気に入りのハンドメイド雑貨、そしてスペシャルステージと盛りだくさんの内容のママフェス。ママも子供も楽しめるイベントでした。

いつもより少し足を延ばして、次回のママフェスに参加してみませんか。きっと笑顔で過ごせる時間になりますよ!

CHANTOママライター/中谷絢子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る