注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【カラオケママ会】なら、赤ちゃん連れでもゆっくりおしゃべりできる!

ライフスタイル

2017.09.25

お盆や年末年始など、帰省ラッシュの季節。帰省する人が多いということは、地元を離れたお友達とも久々に会えるチャンスでもありますよね! お互いママになっていたり、自分だけママになっていたり、状況はそれぞれ。離れている間に積もり積もる話があるはず。久しぶりに合うお友達とはゆっくり近況を報告し合い、おしゃべりしたいものです。状況に応じて、子どもを夫や実家に預けて、ママだけでおでかけするのもよし。子供同士を遊ばせたいときは、おうちに呼ぶのもよし。選択肢はいろいろありますが…今、こんな場所が私のまわりでプチブームになっています!

 

子連れ・街ナカ・ゆっくりしたい…そんな場所、ある?

先日、私もずーっと会いたかった大学時代のお友達に5年ぶりに会いました。 FacebookやInstagramでお互いの子どもが同じぐらいの年齢ということは知っていたので、一度子ども同士を遊ばせてみたいよねという話に。でも、久しぶりに会うからママ同士もゆっくりお喋りしたい。でも、おうちに来てもらうのには片道2時間近くかかる距離…。待ち合わせは大きなターミナル駅にしました。さて、どこに行こうか…そんな状況で、すごく助かる選択肢を、街ナカで見つけたんです!

 

向ったのは「ラウンドワン」のキッズルーム付きカラオケ!

20170925-1

それは、ボウリングやスポッチャで有名なアミューズメント施設「ラウンドワン」の、キッズルーム付きカラオケでした! お友達が予約してくれていたので、受付でササッと用紙を記入してカラオケ個室へ。

そこは、親子2組でこんなに広い部屋を使ってもいいの?と恐縮してしまうぐらい広々としたお部屋。大人も子どもも靴を脱いで上がると、ジョイントマットの敷かれた床に低いテーブルがあり、くつろぎ度満点。ハイハイする赤ちゃんが動きまわっても安心です。さらに奥には、おもちゃで遊べるふわふわ床ゾーンまで! おもちゃやボール、子ども用のイスも準備されていました♪

 

カラオケの曲も童謡やアニメが充実♪

そして、この部屋のカラオケは、子どもの好きな童謡やアニメ、『おかあさんといっしょ!』の映像などに対応した機種でした。さっそく馴染みのあるうたのおにいさんやおねえさんが歌っている映像をセットしてみると、初対面だった子どもたちもニコニコ♪ ノリノリ♪ 嬉しそうに踊りだしてくれました! その後は、ママ同士は一曲も歌うことなく、ひたすら童謡をリピート。子どもたちが歌ったり踊ったりおもちゃで遊んでいる間に、フリードリンクを楽しみながらママはおしゃべりに没頭できました♪

20170925-2

 

キッズルーム付きは事前予約するとスムーズ

今回は、ありがたいことに一緒に行ったお友達が事前に予約をしてくれていたので、スムーズにお部屋へ入ることが出来ましたが、すぐ予約でいっぱいになってしまう人気店も多いのだとか。事前に、キッズルーム施設のある店舗をチェックして、予約ができるのであればなるべく早く予約しておきましょう!

ラウンドワン・カラオケサービス情報

http://www.round1.co.jp/service/karaoke/room/kids.html

 

クーポンは事前にチェックしてオトクに使おう!

カラオケ店は会員割引サービスをしているところがたくさんあります。今回行ったラウンドワンもそのひとつ。ネットで調べると、オトクなクーポンがたくさんありました。今回、私が利用したのは、新規会員のクーポン。その使用条件は、「来店前日までに専用アプリをダウンロードして会員登録すること」でした。私は事前にクーポン情報をチェックしていたので、ばっちり前日までにダウンロードして割引チケットをゲットしました♪

というわけで、せっかくのお得のクーポンも、当日チェックしていたのでは間に合わないこともあります。事前にクーポンがないかチェックしておきましょう♪

 

他にもキッズルームのあるカラオケ店

私自身は今回はじめてキッズルームのあるカラオケ店に行ったのですが、調べてみるといろいろなカラオケ店がキッズルームを用意してくれているようです。カラオケ店でのママ会はどうやら流行っているようですね♪

行きやすい場所に広々としたキッズルームのある店舗がないか調べてみてはいかがでしょうか? 子連れママのママ会用のメニューがあるカラオケ店もありましたよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

個室なので子どもが走り回って騒いでもまったく気になりませんし、ママは心ゆくまでおしゃべりできてママも子どもも満足な時間が過ごせました♪ ドリンクも子どもの好きなフライドポテトなどのメニューもあり、大人数の場合はキッズルーム付きのパーティールームがあるお店もあるそうです。お店や店舗によって施設や価格帯はそれぞれなので、事前に確認してみてくださいね。

CHANTOママライター/本庄なべ子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る