注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

1月13日まで!水族館ですっギョい世界を堪能できる「さかなクンと秘密のラボ in サンシャイン水族館」

ライフスタイル

2020.01.07

VR海中探索+体験型空間展示の超没入型ギャラリー「さかなクンと秘密のラボ inサンシャイン水族館」が、2020年1月13日(月・祝)までの期間限定で開催中です。

 

画家・イラストレーターとしても活躍するさかなクンと、多くの著名な映画・アニメ・VRなどを手掛ける制作会社ROBOTがコラボレーションした新たな体験型エンタテインメント「さかなクンと秘密のラボ」に家族みんなでお出かけしてみませんか。

 

さかなクンが語る!
「さかなクンと秘密のラボ in サンシャイン水族館」の魅力

 

「一度ではなく、 2回、 3回、 4回、ギョ回(5回)と、見ていただくと、どんどん新しい発見があります! ぜひ、深海に潜るときに出会うヒカリキンメダイやチョウチンアンコウなどを探してみてください」とのこと。さかなクンが描いた魚が動くVRの海の世界は何度見ても楽しめそうですね。

 

 

さかなクンが細部にまでこだわって描いた魚のイラストが散りばめられた「体験型の展示空間」と、大パノラマの「海中探索VR」を通して楽しめる超没入型ギャラリー。さかなクンの秘密の研究室に入り込んだかのような、ウォークスルーの空間に散りばめられた“研究の軌跡”を手がかりに場内をめぐりながら、魚の生態を学べるだけでなく、大迫力の海洋スペクタクルをさかなクンと一緒に冒険することができますよ。

 

未体験の不思議な世界をぜひ家族で一緒に楽しんでみて!

 

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る