注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

まるで海外にいる気分!?青山Farmer’s Market

ライフスタイル

2017.07.11

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:古賀麻衣

 

皆さんは海外でファーマーズマーケットや朝市に行ったことがありますか?

私は海外に約3年間の海外赴任経験があり、その間、アメリカを始め、何か国かのファーマーズマーケットに行きました。ファーマーズマーケットの良いところは、その土地の新鮮な野菜を、その野菜を作った人から買えたり、手作りのジャムやお菓子、パン、こだわりの雑貨などが買えたりすることです。コミュニケーションをとりながら、作り手の想いを聞いて買い物ができるって楽しいですよね!そんな海外での経験を思い出させてくれるファーマーズマーケットがあったので、皆さんにご紹介したいと思います。

20170711-1

 

青山ファーマーズマーケット

場所は表参道駅から徒歩3分ほどの青山・国際連合大学前広場。毎週土・日曜日10時~16時に行われています。

http://farmersmarkets.jp/

20170711-2

出展しているお店の種類は様々で、私が訪れた日は、有機栽培や減農薬のお野菜、グルテンフリーや無添加のスウィーツ、手作りピクルスやピーナッツバター、沖縄のパイナップル、富良野のラベンダーなど、本当に色々なものが売っていました!天気のいい中、彩り豊かな野菜やお花を見ているだけでわくわくした気分に♪いくつかのお店で買い物をしましたが、「これはどうやって食べるんですか?」「どれがお勧めですか?」「おいしそうですね!」などと、お店の人と楽しく話をしながら買うことで、食べることもすごく楽しみになります。

20170711-3 20170711-4

特に青山ファーマーズマーケットは、外国の方が多いので海外の雰囲気が味わえます。お店の人も英語で対応していました。キッチンカーもたくさん出ているので、お昼前に行って、買い物をした後ランチを済ませて帰ることもできます♪おしゃれな街で、海外気分を味わえるファーマーズマーケット!週末、家族で行ってみませんか?

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る