注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お食い初め、赤ちゃんの袴はサイズ○○を選んで正解

ライフスタイル

2017.06.14

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

 

ライター名:テンちゃん

 

赤ちゃんが生まれると、かわいいドレスやブランドのお洋服をプレゼントされるママも多いと思います。

うちも、クローゼットの中は、ふわふわのドレスがいっぱい入っていますが、

実際は、誕生日と入園式の時に着ただけで全部着ないまま、サイズアウトです。

お宮参り、お食い初め、お正月、初節句と、実は使えるのは和服なんです。

20170614-1

今、赤ちゃんに袴を着せるのが、流行っているようで。

うちの子もお食い初めのためにネットで購入しました。

正確には、袴風カバーオールです。

カバーオールなので、着せるのもスナップで簡単、着物のように着崩れることもありません。

20170614-2

(写真はお食い初めの様子)

20170614-3

(愛らしい姿にじいじもメロメロ)

 

お食い初めの後にも着れるので、サイズ80を選んで!

お食い初めは生後100日にするので、サイズは60〜70がピッタリだったのですが、あえて大きめの80を購入しました

 

なので、お食い初めだけでなく、半年後のお正月とさらに三ヶ月後の初節句(ひなまつり)にも着れました。(写真はひなまつりの様子)

 

もちろん、お宮参りや、バースデーに着せてもいいですね。

袴なので、サイズが大きくても変じゃありません。大丈夫です。

 

平均的成長速度なら、サイズ80で、2、3歳まで着られるそうです。

0、1歳の時は、足袋風ソックス、成長して丈が短くなったら、ブーツなどを合わせれば長く使えます。

 袴は女の子用だけでなく、男の子用もあります。

うちは、お食い初めの時の写真を年賀状にしたほど、気に入りました。

 袴はサイズ80を選んで正解です。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る