注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「韓国風海苔巻 キンパ」348円でツナキムチ&ナムル2種の味が楽しめる!

ライフスタイル

2019.05.30

2020.01.22

20190527kinpa01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメはこれ!>

ファミマ「チャーシューのっけごはん」ごちそうが詰まって348円!

 

韓国風の海苔巻き! ごまの香りが食欲をそそる“キンパ”


韓国風の海苔巻き“キンパ”は、日本でも馴染みがある料理になってきました。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから販売されている「韓国風海苔巻 キンパ(ツナキムチ巻&ナムル巻)」。日本の海苔巻きはお酢を使いますが、キンパはコチュジャンやごまを加えていただきます。すでにキンパのファンになっている人も多く、「韓国料理の中でキンパが1番好きかも!」「ナムルやごまのこうばしい香りがやみつきになる」などの声が。中に詰まっている具材にも注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

20190527kinpa02

 

カラフルな断面に目を奪われる!


フタを開けて中身を確認すると、断面がカラフルな2種類のキンパがお目見え。漬け物の黄色が明るい「ナムル巻」は、にんじんやほうれん草、卵焼きがギュッと詰まって華やかな見た目をしています。「ツナキムチ巻」はコチュジャン入りのタレが加えてあり、赤がメインの色合い。彩りや見た目だけでなく、こうばしいごまの香りにも大満足でした。

20190527kinpa03

 

どちらのキンパを先に食べるか迷いましたが、まずはナムル巻きからひと口。シャキシャキと音を立てる2種類のナムルは、程よい塩加減で口の中を満たします。まろやかな甘みを感じる卵焼きも、あっさりしたナムルと絶妙にマッチ。にんじんやほうれん草などのヘルシーな具材が入っているので、意外にもあっさりとしたテイストです。

20190527kinpa04

 

キンパの味にハマる人が急増中!?


続いてツナキムチ巻を実食していきます。先ほどのナムル巻とは一転して、ピリッとした辛味が口の中を刺激。ツナにコチュジャンのコクがプラスされて、ふんわり食感のご飯とも相性抜群です。キムチの食感がアクセントになっているため、咀嚼する回数も次第にアップ。2種類の味が楽しめるバリエーション豊かな一品でした。

20190527kinpa05

 

同商品を食べた人からは、「どっちのキンパもウマすぎる…。リピートして食べたくなる」「カラフルな断面がキュート! シャキシャキした食感も最高でした」「最近はファミマのキンパがマイブームになってます」といった好評の声が上がっています。ごまの香りと具材の食感が気になった方は、是非ファミマのキンパを食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る