注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「2種チーズのカルボナーラ」アルペンザルツ岩塩で旨みを引き出したベーコンが肝!

ライフスタイル

2019.05.28

2020.01.22

20150521karubo01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

カルボナーラソース×ベーコンのコンビに大注目!


卵とチーズが混ざったマイルドなコクが美味しいカルボナーラ。「パスタの中でカルボナーラが一番好き」という人も多いのでは? 今回はファミリーマートから「2種チーズのカルボナーラ」をセレクト。パルメザンとゴーダの2種のチーズがおりなす味わいに、期待が高まります。

 

パスタの中央に盛りつけられたベーコンの味も気になるところ。公式サイトには「アルペンザルツ岩塩で肉の旨みを引き出した」との文言もあり、ベーコンへのこだわりを感じられます。カルボナーラソース×ベーコンの組み合わせに注目しつついざ実食!

20150521karubo02

 

2種類のチーズがカルボナーラソースの決め手


レンジで3分ほど温めて、たっぷりと入れられたゴーダチーズを溶かしていきます。蓋をあけるとスモーキーなベーコンのいい匂いが…。スパイシーな黒こしょうで引き立てられた、芳醇な香りがたまりません。しっかりとかき混ぜると、トロトロに溶けたゴーダチーズがピザチーズのように細かい糸を引きはじめます。フォークでクルクル巻き取ってさっそくいただいてみましょう。

20150521karubo03

 

真っ先に感じたのはパスタに絡んだカルボナーラソースの舌ざわり。もちもちのパスタがまろやかな質感のソースにコーティングされています。コクのある本格的なチーズの味わいが、口全体に広がってきました。パルメザンチーズが舌ざわりのアクセントになっているのもポイントです。ソースをまとった粉末状のチーズが舌に密着して、よりはっきりとカルボナーラの味を堪能できますよ。

 

本格的な仕上がりに絶賛の声が…!


見所の1つである、こだわりのベーコンもチェック。脂がのった薄ピンク色のお肉がなんとも美味しそうです。実際に口にしてみると、溶けるような身のやわらかさに驚き。細かいお肉からはオイリーな旨味が染みだしてきます。ピリッとした辛みで肉の味を引き締めている黒こしょうもGOOD。本格的なイタリアンテイストを決定づける見事な仕上がりでした。

20150521karubo04

 

実際に同商品を購入した人からは、「ボリュームも多くてチーズ好きにはたまらん」「カルボナーラがめちゃめちゃ美味しい! 友達の間で大流行中」「いろいろあるパスタ商品の中でもダントツでお気に入り」と大絶賛。もちもちのパスタにトロトロのチーズが相性抜群の、「2種チーズのカルボナーラ」をぜひお試しあれ。

20150521karubo05

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る