注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「冷たいパスタ しっとり蒸し鶏のバジルソース」こんな暑い日は冷製パスタに限る!

ライフスタイル

2019.05.23

2020.01.22

20190517tumetai01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

グリーンカラーがさわやかな本格派パスタ!


ナポリタンやミートソース、明太子など様々な美味しさが楽しめるパスタ料理。今回はファミリーマートから発売された「冷たいパスタ しっとり蒸し鶏のバジルソース」をピックアップしました。暑くなるこれからの季節にぴったりな、冷たいパスタをいち早くチェックしてみましょう。

20190517tumetai02

 

まず最初に目をひくのは、パスタの鮮やかな色合い。盛りつけられた野菜やバジルソースとお揃いの、グリーンカラーに染められています。全体にまぶされたパルメザンチーズからは、濃厚な味わいが期待できそう。さわやかな印象のパスタをさっそくいただきます。

20190517tumetai03

 

濃厚なソースが「冷たいパスタ」と相性バツグン


バジルソースをパスタとしっかり混ぜてまずはひと口。濃い緑色のソースにはバジルとブロッコリーのピューレが使用されていて、あっさりした味つけです。チーズを加えてマイルドな舌ざわりのソースに仕立てているのもポイント。さっぱりとしたバジルの風味がまろやかなソースに包み込まれて、奥深い味わいが堪能できました。

 

ツルッとした食感のパスタと、プリプリの蒸し鶏の相性もバツグン。適度な大きさにほぐされたチキンには、塩けをきかせた鶏の旨味が凝縮されています。蒸し鶏のコクが、ほんのり甘いパスタにマッチ。全体的にバジルとブロッコリーのテイストを活かす最低限の味つけになっていて、イタリアンレストランに出てきそうな本格派の仕上がりです。

20190517tumetai04

 

さらに特徴的なのは、名前の通り「冷たい」状態でも美味しくいただけるところ。オイリーなソースが冷たい中でも旨味をキープします。実際に冷やして食べてみると、ブロッコリーとバジルの風味はひんやりしたパスタにぴったり。みずみずしいフレッシュなのどごしがたまりません。

 

バジル好きの人からも絶賛の声が…


同商品を購入した人からは、「バジルの味がしっかり感じられた。バジラーにはたまらない」「鶏肉が入っていて食べごたえも十分。冷たいパスタも美味しくて大満足でした」「濃厚な上に野菜も摂れて、いいところしかない!」「ワンコイン以下だし味も気に入ってるから、ランチによく食べています」と大好評。本格的なイタリアンテイストとバジルの風味が人気を集めているようですね。

20190517tumetai05

 

キンキンに冷やしたパスタののどごしが絶品な「冷たいパスタ しっとり蒸し鶏のバジルソース」。蒸し暑い陽気も吹き飛んでいくようなフレッシュなパスタをぜひお試しあれ。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る