コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「テリマヨベーコンエッグバーガー」397円も「専門店の味より好きかも」

ライフスタイル

2019.05.13

2020.01.22

20190510terimayo01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

テリ×マヨの黄金コンビがコンビニで!


同商品は、みんな大好き「照り焼きハンバーグ」を使ったビッグサイズのハンバーガー。大きなビーフハンバーグの食べごたえが人気で、ネット上でも「肉がでかい! これひとつで満腹になるし最高です」「ボリュームあるから、朝に食べたら1日中元気になりそう」と大好評です。パッケージに注意されている通り、袋を少し開けてから温めていきましょう。

20190510terimayo02

 

マヨネーズと卵が縁の下の力持ち


電子レンジを開けた瞬間から、香ばしい照り焼きソースの匂いが押し寄せてきます。具材を見てみると、まず目を引くのがビッグサイズのベーコン。特大ボリュームのビーフハンバーグと潰し目玉焼きにはさまれて、でろんとバンズからはみ出ている姿は圧巻です。同じく目を引くのが、重量感のあるビーフハンバーグ。たっぷりまとった照り焼きソースがマヨネーズと混ざって、濃厚でスパイシーな食欲をそそる匂いになっていました。

20190510terimayo03

 

大きなサイズのハンバーガーにかぶりつくと、ジューシーなハンバーグとぷるぷるの潰し目玉焼きが飛びこんできます。照り焼きソースにはりんごやしょうがの他にも、隠し味ににんにくが使われているためコクとパンチのある味わい。まろやかなマヨネーズが、スパイシーな照り焼きソースを刺激的になりすぎないようにまとめています。味のインパクトが強い照り焼きソースも、かすかな酸味で甘ったるい印象を感じません。

 

大きな潰し目玉焼きも忘れてはいけない存在です。口に入った時の軽快さに比べて、むっちりと密度を感じさせる歯ごたえで非常にボリューミー。ほのかに甘い卵と照り焼きソースが、抜群のコンビネーションを見せています。

 

特大ボリュームのビッグハンバーグが食べごたえ満点!


食べ進めていくうちに、大事に取っておいたベーコンにたどりつきました。思い切って噛み切ると、スモーキーな濃い旨味が強烈に主張。分厚くてやわらかいハンバーグと肉々しいベーコンの、違った食感が楽しめる肉の組み合わせもナイスです。完食した後は、お腹にどっしりとした満足感を感じられました。

20190510terimayo04

 

実際に購入した人は、「はみ出したベーコンが『テヘペロ』してるみたいで可愛い! ジューシーだし、専門店の味より好きかも」「肉を食べてる感が強くて大好き。贅沢な食べごたえです」「コンビニバーガーって進化したんだな。リピート確定」と驚く声が多数。肉のパワーで気合いを入れたい時は、「テリマヨベーコンエッグバーガー」をチョイスしてみてはいかが?

20190510terimayo05

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る