注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「ふっくらあさり御飯」270円なのに旬のあさりがご飯にまで染みてる!

ライフスタイル

2019.05.16

2020.01.22

20190509asari01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

旬を迎えたあさりの炊き込み御飯!


今が旬のあさりを、心ゆくまで味わいたいと思いませんか? そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンの「ふっくらあさり御飯」。あさりがたっぷり乗った、ふっくらソフトな食感の炊き込み御飯です。あさりの蒸し汁と刻んだあさりを、ご飯と一緒に炊き込んだ同商品。あさり好きにはたまらない炊き込み御飯に、食べる前から期待が高まります。さっそくレビューしていきましょう!

 

ふたを開けてみると、さっそく大量のあさりがお目見え。ご飯の上に、これでもかというほどたっぷりあさりが敷きつめられています。酒蒸しされたあさりの芳醇な香りが鼻を通過し、我慢できずにひと口ぱくり。まず感じたのは、あさりの蒸し汁と一緒に炊き込まれたご飯の濃厚な風味でした。あさり汁特有のほろ苦さと優しい後味が口いっぱいに充満。あさりエキスがふんだんに染み込み、ご飯だけでも無限に食べられそうです。

20190509asari02

 

続いて上に乗ったあさりですが、酒蒸しされたおかげか臭みを全く感じません。噛めば噛むほどあさりのエキスがあふれ出し、今が旬であることを実感。塩気の効いた味わいに、思わずお酒が欲しくなってしまいます。

20190509asari03

 

あちらこちらにトッピングされたしなしなの「小松菜ボイル」が、しゃくっとした食感で全体に大きく貢献。ご飯同様あさりのエキスがよく染みており、さっぱりほろにがの新感覚な小松菜が楽しめますよ。

20190509asari04

 

あさりに含まれる“タウリン”に疲労回復効果アリ!


あさりには「タウリン」が多く含まれ、疲労回復に効果てきめん。水に溶けやすい性質があり、“汁もの料理”に適していると言われています。あさりの蒸し汁と一緒に炊き込まれたご飯にも、多くの「タウリン」が含まれているはず。酒蒸しあさりとあさりの炊き込み御飯のダブルパワーで、食べたその日から元気が出てきそうですね。

20190509asari05

 

実際に食べた人からは、「あさりの優しい味にほっとする…」「あさりのエキスが染みたご飯がクセになります」「想像以上にあさりがたくさん乗っているので、あさり好きの私は大歓喜」「あさりを噛むとエキスがどんどんあふれてきて感動しました」と絶賛の声が続出。旬のあさりを炊き込み御飯でたっぷり堪能してみませんか?

20190509asari06

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る