注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「生パスタ ソースたっぷり明太子クリーム」面を覆い尽くす濃厚ソースに感動!

ライフスタイル

2019.05.08

2020.01.22

20190426nama01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

パスタを埋め尽くすほどのソースに感激!


パスタの中でも定番の“明太子ソースパスタ”。ピリ辛のソースとパスタがよく合い、大人から子どもまで人気のスパゲッティですよね。今回紹介するのは、ファミリーマートから新発売の「生パスタ ソースたっぷり明太子クリーム」(税込450円)。ネットでも美味しいと噂の同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

20190426nama02

 

商品名の“ソースたっぷり”という言葉に嘘はなく、フタを開けるとパスタを覆いつくすほどの明太ソースがお目見え。ピンク色のソースにトッピングされた「明太子ばらこ」と「パセリ粉」がなんとも色鮮やかです。

 

パスタをフォークに絡めて、さっそくひと口ぱくり。まず感じたのは、濃厚なクリームの優しい“甘み”でした。牛乳を使用しているだけあり、クリーミーな風味が喉を通過。なめらかな喉ごしは、パスタであることを一瞬忘れてしまうほどです。続いてやってきたのは、明太子の“ピリッ”とした辛み。優しいクリームにパンチのある刺激が合わさり、おもしろいコントラストを生み出しています。

20190426nama03

 

生パスタ使用の麺は、もちもち食感で食べ応えバツグン。微かに弾力があり、食感だけでも十分に楽しめますよ。少し太めになっている麺にはソースがよく絡み、たっぷりのソースとパスタを一緒にいただけるのが魅力。たくさん頬張り、口の中一杯に優しい味が広がって幸せ気分です。トッピングされたパセリもしっかりと味に貢献。パセリのさっぱりとした苦みが、甘いクリームと辛い明太子に対して丁度いいアクセントになっていました。

20190426nama04

 

隅々まで考えられている明太子クリームパスタ


使用されている「明太子ばらこ」はトッピングなどに最適。皮のついていない粒状態の明太子が、パスタを混ぜることにより全体に散らばってくれます。均等になじんでくれるおかげで、「味」「見た目」共に良いバランスに。細かいところまで配慮が行き届いている、完成された明太子クリームパスタです。

20190426nama05

 

実際に食べた人からは「生パスタの麺が想像以上にもっちもちでクセになる!」「クリームが濃厚でパスタによく絡み美味しかったです」「クリーミーなソースと明太子の辛さが絶妙にマッチしてた」「意外と量があって満足感がありますよ」と好評の声が。同商品を食べて、牛乳使用の濃厚クリームともちもちパスタを体感してみては?

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る