コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「いちごサンド」厳選卵の濃厚クリーム!まるでケーキの口福

ライフスタイル

2019.05.10

2019.12.01

20190425ichigo01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

まるでショートケーキのようなサンドイッチ!


今日のお昼はしっかりとりたいけど、甘いものも食べたい気分なんだよなぁ… と思う日ってありませんか? そこで今回は、どちらの欲も満たせちゃうセブン-イレブンの「いちごサンド」をピックアップ。いちごとクリームが使われた、“ショートケーキ”のようなサンドイッチです。スイーツ感覚で楽しめそうな同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

20190425ichigo02

 

袋から取り出し、さっそくひと口パクリ。まず驚いたのは、生地のふわっふわとしたやわらかさです。低温長時間発酵でしっとりふんわりと仕上がっているだけあり、持った際も生地に指が埋もれるほど。やさしく持ってあげないとつい潰してしまいそうになります。“パン生地”というより、“スポンジケーキ”を彷彿とさせる感触が実に気持ちいい。

20190425ichigo03

 

続いてやってきたのは、クリームの“濃厚”な甘さでした。カスタードクリームとホイップクリームを組み合わせたオリジナルクリームが特徴の同商品ですが、カスタードクリームには大きなこだわりが。“シェフとパティシエの声から生まれた素材の味を引き立てる卵”である「エグロワイヤル(R)」が使用されており、カスタードクリームに濃厚な甘みを与えています。クリーミーでありながらしつこくない甘みで、最後まで飽きずに食べられそう。

20190425ichigo04

 

旬を迎えたいちごの酸味が格別!


いちごは旬の時期を迎え、甘みと酸味が強く出ています。冬が旬と思われがちな“いちご”ですが、本来路地物の旬は春時期。そのおかげでいちごから自然な甘みや酸味を感じるのかもしれません。サンドされたいちごのさっぱりとした酸味が、クリームの濃厚な甘さと程よくブレンド。どちらの味も引き立ち、いちごとクリームの旨味がより強く感じられました。

20190425ichigo05

 

実際に商品を食べた人からは、「ふわふわの生地が幸せな気分にさせてくれる!」「エグロワイヤル使用のクリームが予想以上に濃厚でびっくりしました」「お昼ごはん兼デザートとして食べられるから罪悪感がない」「いちごとクリームのコントラストが素晴らしいです」と好評の声が続出。ショートケーキのような同商品で、「エグロワイヤル(R)」の濃厚クリームを堪能してみては?

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る